※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について聞かれるのが嫌で、共感してくれる方がいるか気になります。

赤ちゃんの性別を聞かれることについて、あまりいい気がしません。同じような方いますか?

私自身流産や不妊の時期も経験して、ようやく宿ってくれた命なので、性別はどちらでもいいし我が子なら可愛いです。
なのに興味本位で、性別わかった?とか、どっちがいい?とか、話題にされるのが嫌で嫌でしょうがないです。
共感してくださる方いますか?

コメント

a...

わかります〜。そして勝手な予想w
全て義母ですが…上が男の子だと次は女の子がいいよね〜とか💦
五体満足で元気に無事生まれてくれたらそれだけで十分だろって思います💦

  • 二児のママ

    二児のママ

    共感していただいて嬉しいです❤️
    勝手な予想する人いますねー😭
    女の子もいた方が将来助かるよとかも言われました💦
    ほっといてくれと思ってしまいました😰

    • 4月3日
ぽんこ

話題ふりたいだけなんだろうなーとは思いつつ、1人っ子予定なのに、じゃあ2人目は男の子だねーって言われた時とか、うーんって思いました😱😱😱
2人産む、2人産める前提で性別も指定(笑)
1人目もまだ生まれていないのに。。。

  • 二児のママ

    二児のママ

    コメントありがとうございます😊
    あるあるですね!😱
    うちも2人目は女の子だねとか言われてました💦
    勝手に決めつけられるの嫌ですよね😭

    • 4月3日
ゆうき

普通にどっちなの〜?って聞かれる分には構わないですけど、
3人女の子なんだ、残念だね〜とか
勝手に残念扱いされるのは嫌です😓

  • 二児のママ

    二児のママ

    コメントありがとうございます😊
    残念だねとか言う人いるんですね😱💦
    この上なく失礼ですよね😰
    元気に生まれてきてくれるだけでもありがたいのに😭❤️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も嫌でした💦
2人とも男の子で3人目妊娠した時の周りのおめでとうより先に次も男の子だったら大変だねと言われすごい嫌な気持ちになりました😭
ほとんどの人が性別の事言ってくるので一時期悩んで鬱になりそうでした😔

  • 二児のママ

    二児のママ

    共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    そうなんですね😭
    子育ては性別関係なく大変なのに、男の子だけ大変みたいな偏見嫌ですよね💦
    だいたいの人が妊娠のこと言ったら性別聞かれて、それから性別に関する話題振られるので私も嫌です😰
    これからどんどんお腹大きくなってきて、性別について触れられる機会が増えそうです💦
    安静にさせてくれと思ってしまいます😭

    • 4月3日