※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日アンパンマンに頼りっぱなしで、息子との生活がつらい。気分転換が難しく、心身ともに疲れている様子。アドバイスをお願いします。

毎日腐った生活を送ってます、つらいです。

朝は息子と一緒に9時頃まで寝て(朝が弱くいつまでも寝てたいので息子に起こされない限り寝続けてしまいます)、朝ご飯(パンと果物)食べて、洗濯干して、10時半にはもう暇になり、息子はリモコン持ってきて『あんぱん』攻撃。
アンパンマン付けないとずーっと泣き叫ぶ。
疲れるし楽したくてアンパンマン。
前までは気を紛らわすために外に数時間出てたけど、それもできずアンパンマンに頼りっぱなし。
絵本、粘土はすぐ飽きる。シールもゴミとみなしてポイ。
車、おままごとは好きだけど続かない。
トランポリン、ストライダー(練習中のため室内)も興味なし。
まだ喋れず意思の疎通ができないので、お菓子作りとかも難しい…

12時、15時、19時に食べて、20時お風呂、20時半寝かしつけ。

こっちも食事と洗濯以外することもなく、ずーっとソファでごろごろ。
掃除は夫が喜んでしてくれます。

ニュース見たくてもアンパンマンや子供向けの番組ばっかり。なのでスマホいじりっぱなし。

イヤイヤ期のギャン泣きで耳も頭も痛くなるし、ぐうたら過ぎる生活で心身ともにしんどいです。

買い物(スーパー、薬局、100均など)行きたいけど、在宅ワークの夫の空き時間に週2.3回急いで1人で行く程度。

30分だけ公園へ…と思っても、なぜかすぐ抱っこ〜と泣かれる。
今までは抱っこ紐でお散歩してたけど、それもできず、泣くなら帰ろうかと結局お互い気分転換できず。

ほんとに毎日アンパンマンとごろごろで1日終わってて、もったいない生き方してるなと…(苦笑)

半分ぼやきですが、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。
批判はお控え下さい。

コメント

🔰はじめてのママリ

同じような生活してます(笑)もはや私のが腐ってます🤣朝は弱いので同じく息子に起こされるまで寝てて今日は まさかの10時まで爆睡でした😭!外出できないからテレビばっかり。その間に私はスマホばっかり。なんの遊びしても散らかるだけで一瞬で飽きるます。

イヤイヤ期 覚悟してましたがテレビ消した途端にギャン泣きで抱っこしても反り返ってご飯も食べなくなるし 頭が痛くなるくらいに大きな奇声を発するのでもぅコロナ落ち着くまで(イヤイヤ期終わるまで?)もぅテレビに頼ってしまいそうです。目が悪くなるとか言葉遅くなるとか気にしながら自分が楽な方を選んでしまってます🤮

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😭
    一緒です!
    コロナが収まるまで頑張りましょうね!!

• 4月3日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

もうすぐプレがスタート予定ですがコロナの状況によっては どうなるのか分かりませんが。。そしたら週2幼稚園に半日行ってくれるので私もイライラしないですみそうですが😭今もNHKみて大人しくしてます。。。

• 4月3日
えりめろ

うちもそんな感じですよ……!

ほぼDVDつけて
自分もゴロゴロ〜
朝もゆっくりって感じです……😰
幼稚園始まるのにやばいなとは思ってます……

自分はスマホしちゃうし
イヤイヤ期だのなんだのストレス溜まるし

思ってる以上にストレス溜まってるのだと思います。

何か楽しいことを……と思っても今の現状難しいですし
夜、家族でお散歩に出かけてみるのはどうでしょう?
夜風、割と気持ちいいですよ!

• ママリ

ママリ

幼稚園、心配ですね😭

夜なら大丈夫なんでしょうか…?
    手がつけられなくなったら夜のお散歩も検討してみます!

• 4月3日
ハジメテノママリ

もったいなくないと思います!
今はきっとどこのご家庭もそんな感じだと思いますし、
それが正解ですよ!
わたしもスマホばっかり…😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    みんな一緒だししょうがないけど、この数ヶ月、人生を損してる気がして(笑)
    ほんとにスマホ様々です✨(笑)

• 4月3日
むーむー

毎日お疲れ様です
うちもコロナで外出を控えていて同じような生活を送っています😅
普段なら子供とふたりで出かけたり公園行ったりするのですがコロナが怖くて外に出られずにいます😭

うちは私が在宅ワークしていて、9時半〜10時頃まで仕事をして
子供が起きてくれば、すぐにDVDや録画を見たいと言ってきます
見たいと言われればいくらでも見せています😊
気分転換としては家の前やベランダででシャボン玉したりおままごとしたりしてます
家の前だと飽きてもすぐに帰れます😊
あとは今日はポップコーンしよう!と言ってポップコーン食べながら一緒に映画見たりしてます😊

• ママリ

ママリ

むーむーさんもお疲れ様です😊
    ほんとに重い腰をあげ嫌々ながら公園や児童館に通ってたあの頃が懐かしいです…(笑)

求められるといくらでも見せるという考え、いいですね✨
    うちも小さな庭があるので活用方法考えてみます!

• 4月3日
  • むーむー

むーむー

ですよね笑わかります😅

制限するよりやりたいことは好きなだけやらした方が飽きたら自分で辞めるので🙆‍♀️🙆‍♀️
    お庭いいですね☺️
    うちも遊ばせてるところは敷地内なので
    私は椅子出して座って見てたりします笑
    ママやってーとか言われるまで一人で遊んでる間は座ってみてるだけです笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

10日以上前の投稿にすみません…

自分と全く同じ生活パターンの方がいらして、ホッとしました💦😂

• マママリ

マママリ

さらに遅れてですが…私も全く同じすぎて(スーパー薬局100均というレパートリーも)ホッとしました。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    今日みたいな雨の日は特に酷いです…
    さっき傘さして一人で薬局行ってきたけど欲しいもの(ハンドソープ)は売り切れでそそくさと帰宅してスマホしてます💦
    子供もおもちゃに飽きて暇そうにしてるので、少し早いけど、もう風呂にでも入れようかなって考えてます😵

• 4月20日
  • マママリ

マママリ

分かります、特に今はなんだかなぁみたいな毎日が続きますよね😢
    スマホに手が伸びてしまう。。
    お風呂は気分晴れますしね😊

せめてコロナが終息してほしいものです😰

• 4月20日