※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

子供との過ごし方や幼稚園の悩みについて相談中。密集場所への懸念や自主登園、退園の検討中。同じ年齢のお子さんを持つ方の意見を求めています。

今日、皆さん、子供と何して過ごしましたか?
うちは、ちなみに、買い物に、散歩がてら行ったのと、後は、食器洗いのお手伝いやベランダでのシャボン玉、三輪車遊び、DVD鑑賞、YouTube、お部屋でごっこ遊びしか出来てません!😭💦💦
ちなみに、コロナ感染者が上位にある県で、もうすぐ幼稚園も始まりますが、正直、行かせるか悩んでいます。自主登園なら、確実に休ませます。また、あんまりにも感染者が増加した場合には、後1年だけだし、退園して、自宅保育するしかないのか?なども検討中です😭😭
なぜ、このような考えをしたかというとこの間、幼稚園に用事で行くとかなり子供同士が密集している場面を見てしまい、こんな密集する場所に、行かせるべきか…命を守る為に、休園させるか、本当に悩んでいます。
同じ5歳のお子さんをお持ちの方は、今後の園をどう考えているのか教えてほしいです😭✨✨

コメント

3-613&7-113

今日は、9時半から12時半で公園で遊ばせました。お昼食べて、お昼寝(14時〜15時)して、覚醒後オヤツして、今はDVDタイムです。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊✨✨
    貴重なお話聞かせて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
ママリ

都内在住なので先週後半から公園も避けてます😭

午前中はマンションの前でストライダー。
帰宅後アンパンマン見てる間にお昼ごはんを作り、お昼はお庭でピクニック✨
そのあとずーっとお庭でおままごとしたり縄跳びしたりしておやつ食べてお風呂入って今やっとゆっくりしたところです🤗
そしてもう夜ご飯作らないといけない時間、、、

うちは今春から年少で入園です。
私も休園させたいなーと思ってますが、3月も在園児は休園だったようなので今月は入園式のみで登園はなしなのかなと勝手に思ってます💦
こんな時に集団生活送らせたくないですよね😭

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ベランダで、おままごとや縄跳びいいですね!そのような遊びも取り入れてみようと思いました!参考になりました!ありがとうございます☺✨✨

そうだったんですね。実は、うちの園は、始業式もあって、分散しながら、任意で登園可能になりまして、ですが、働いている方もいるので、分散登園したとしても結局密集する場所になるので、集団生活させるべきか、園の方は、登園するのか、本当に、悩んでいます😭💦💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ベランダというか、1階なので庭付きなんです!
    ベランダでも水遊びとか少しくらいは遊べると思いますよ〜🤗

分散登園!確かに多少リスクは減るものの、やはり重症化確率の高い幼児を部屋に集めるのは怖いですよね😭
    他の方たちは登園させる感じなんですか?周りは登園させてるのに我が子だけ休園っていうのもかなり気がひけますよね!😭

• 4月3日