※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方やコロナの影響で諦めた方いますか?

他県から(東京、神奈川、千葉、埼玉)へ
里帰り出産今現在してる方またする予定の方いらっしゃいますか⁇

また里帰りコロナの影響で諦めたよって方いらっしゃいますか⁇

コメント

ママリ🔰

東北から千葉に9月里帰り出産の予定です。コロナが落ち着かないと思うので里帰りを諦めたいと思ってます💧

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

自分6月出産予定なのですが
    神奈川へ里帰り予定だったのですが、、、感染者数とか考えると里帰り諦めないと?って思ったのですが、、、
    もうら28wで神奈川の病院で分娩予約もしていてどうしようかまた変更きくのか疑問に思いました😭💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

神奈川住みです。
    神奈川のどのあたりにもよりますが、もう神奈川は隠れ感染者だらけだと思います。
    医療崩壊も時間の問題なので、私なら里帰りしません。

• 4月3日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

川崎の新百合ヶ丘です。

やっぱり里帰りやめた方がいいですよね。

ただ妊娠8ヶ月ですでに神奈川の産院で分娩予約金を支払っており、、、
    今通院してる病院で産めるか疑問に思いました。

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もまだ病院に聞いていないので変更出来るか分からないんですが絶対行きたくないです🙌🏻
    私の場合新幹線や電車乗って千葉まで行かなきゃいけないので危険だなと思いました😅早めに病院に相談した方がいいですね!
    自分しか赤ちゃん守れないので毎日不安です💧

• 4月3日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そうですね😭
    早めに相談してみます。

• 4月3日
メロンパン

うちは里帰りではなく、地方から母に手伝いに来てもらう予定ですが、、、この状況だと諦めるしかないと思ってます。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

旦那と相談して里帰り諦めようとなりました。

ただもう妊娠8ヶ月なので受け入れてもらえるかわからないです。
    不安です。

• 4月3日
  • メロンパン

メロンパン

1人目里帰りした時は34週までに予約&1回検診受ければ大丈夫だったので、受け入れてくれるところもあると思いますよ😊
    とりあえず、今行っている産院に聞いてみた方がいいと思います!

• 4月3日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

自分の所もう分娩予約金払ったりスクリーニング検査したりと出産に必要な事をしてきました💦

また1人目を里帰り先の産院で産んでいて(帝王切開)また同じ所で同じ医師にお腹を切って欲しかったと思いました。

ですがコロナで感染でもしたらそんな事言ってられないし、、、

今妊婦健診のみ通ってる病院でこの週数ですが出産出来るのか聞いてみたいと思います。

• 4月3日
nknk

埼玉から四国に里帰り予定でしたが、諦めるつもりです😭

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コメントありがとうございます。

私も里帰り諦めました💦

• 4月7日