※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

子供の予防接種について、病院に行くタイミングが心配です。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

子供達の予防接種について、医療関係の方からアドバイスいただければと思います(^^)

世の中コロナコロナで大変な事になっており、私の住んでいるところも東京都内で感染者が増えていることもあり、子供達のためにも不要不急の外出はしておりません。

4月で3歳と1歳になる子供が2人おりますが、今年受けるべき予防接種、3歳の子は日本脳炎、1歳の子はMR、水疱瘡、おたふく、追加の接種で肺炎球菌、ビブ等がありますが、、今の状況で病院に行くのが怖いのですが、、いつ収束するかもわからないので、どのタイミングで受けるべきなのかを悩んでおります。
同じように悩んでる方々いらしたら、コメントもいただければと思います。

コメント

🔰

病院では予防接種の時間が決まってるので熱ある人は来ないので今のところ日本脳炎接種予約しています。
先延ばしにしても忘れても嫌だし…
今のところ住んでる地域で感染者が出てないので行く予定ですが出た場合は辞めておきます。

• さあや

さあや

うちの地域では出ているので怖いです(涙)でもこれからひどくなるかもしれないし。。タイミングが難しい。。

• 4月3日
  • 🔰

🔰

市役所に相談されてもいいと思います💦親しか子供の命守れないから慎重になりますよね…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも予防接種を予約したところです!いつ収束するか分からないし、これからほんとに外出禁止になるかもしれないので今のうちに💦何歳未満のうちに打っとかないといけないとかもあるので早めのほうがいいかと!

• さあや

さあや

そうですね。。早め早めにしたほうが良いかもしれないですが、、病院に行くのが怖いです(T_T)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、どこでうつるか分からないですもんね💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんの日本脳炎だけなら別日に延期しますが…1歳のお子さんのMRとかは早めに打ちたいので私なら体調が良ければ連れて行きます。

私も再来週予防接種ですが、子どもが打てる状況なら連れて行く予定です。

予防接種と病気受診の子たちの診察時間が分けてある病院で受診しようと思っています!
先延ばしにできるものはいいですが期限内に打てないと困るので…
一応朝一の枠を押さえられる日に予約を取り、車で向かう、マスクをして行き携帯用アルコール消毒を鞄に付けているので頻回に消毒を行うなどできる限りの対策を取って望もうと思っています😢
怖いですよね💦

ままり

3月末で1歳になりました!
感染者かなりでてる地域に住んでいて予防接種期間が5月末までなのでコロナ落ち着いてからにしよう!と思ってましたが今以上に感染者増えそうなのでたった今一歳検診と予防接種予約しました!

旦那休みの日に予約し
待合室では待たず外か車で待つ予定です!

ちなみに息子が行ってる小児科は予防接種と一般診療の診察時間がわかれてます!