※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お出かけ

東京都に住んでます。自粛要請が出ていますがみなさんはどのレベルの外…

東京都に住んでます。
自粛要請が出ていますが
みなさんはどのレベルの外出してますか?
私はもう2週間ぐらい配達物を受け取るか
検診に行くだけでそれ以外一歩も外に出ていません…
前まではお散歩したりしてましたが
それも怖くてできません。
たくさん運動したいのに😱😱
近くのコンビニに行くのでさえ怖いです。
でもずっと家にいるのもストレスです…

コメント

deleted user

朝一で公園に行き、人が来たら帰宅してます。
だいたい30分くらいですかね。。

それ以外は子どもと引きこもりです😭

  • はるひ

    はるひ

    お子さんも退屈でしょうね😢
    はやく治ればいいんですけどね…💦💦

    • 4月3日
deleted user

自粛疲れ、しんどいですね。
飛沫が飛ばないとうつらないみたいですよ。
あればマスクをして、散歩はいいのかなと思いますが…。
あと、帰ってきたらよく手洗いですね。
子どもが生まれたら自分の時間なかなかないですから、お家でできる楽しいこと、なにかあればいいですね。
大変な時期ですが、がんばってくださいね。元気なあかちゃん生まれますように。

  • はるひ

    はるひ

    しんどいです…💦
    空気感染はしないんですか?😳
    空気感染するんじゃないかと換気のために窓を開けるのも怖いです😂
    ありがとうございます…励みになります😔

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛沫感染と、接触感染らしいです。
    だから、密集して、しゃべったり、歌ったりしたらだめなんですって。
    息子の幼稚園でも、お歌は感染防止のため、みんなで歌わないようにしています、と、3月に入ってから先生が言ってました。
    さみしいし、かわいそうだけど、みんなの命が一番大事ですから、仕方ないですね。

    • 4月3日
  • はるひ

    はるひ

    なるほどです🤔
    じゃあマスクして散歩して帰って手洗いうがい徹底すればお散歩ぐらいは大丈夫かな…?🤔
    それは親からしても少し寂しいですけど命には変えられませんね😢

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します。
    コロナは空気感染しませんよ🙂
    インフルエンザは飛沫と空気感染みたいですが。
    なので、外でコロナの人とすれ違っただけでは移りませんし、換気のために窓を開けても大丈夫です。
    花粉は入って来ちゃいますが😅

    • 4月3日
めんたいおにぎり

私は妊娠9週目です。
私も仕事もお休みして、ずっと家にいるので同じような状態です!
でもストレスためるのも体によくないので、人との接触を少なくしたら出てもいいんじゃないですかね。
もしコンビニ行ったなら手洗いうがいを念入りにするとか!
今は状況が状況なので、仕方ないですね。
私はたまにスーパーにいって、それ以外はずっと自宅です。
今は我慢です😅

  • はるひ

    はるひ

    仕方ないとは分かっていてもどっかお出かけしたくなります😂笑
    先が見えない我慢は疲れちゃいますよね💦
    いつまで!と決まってたら我慢はできるんですが…笑

    • 4月3日
でぶごん

妊婦さんだったら確かに私も階段の昇り降りとスクワットくらいの運動で留めておくと思います(^o^)🎀

動き回る子供👶がいるとそうもいかず…
午前中のサラリーマンはけた時間に30分くらいお散歩に出ています✨
公園は子供達も利用しているので、営業自粛しているエリアへ足を伸ばしています^_^

お身体お大事になさってください❣️