※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で鼻水吸引を希望したが、コロナの影響でできず、耳掃除もNG。いい医院が見つからず迷子に。

最近耳鼻科に行った方いますか?鼻水吸引しましたか?
あとお家で大きいタイプの電動鼻水吸引使用していますか?

今日鼻水吸引してもらいたくて行ったら吸われず診察が終わり、最後に聞いたらしないって言った後コロナで吸引できないと後付けのように言われました。
えええ〜💦ってちょっとなりました💧(ホームページにも書いてなく)
4日前に行った小児科(薬も院内処方でラクです)と迷って吸引してもらいたくて耳鼻科にしたのに、、
さらにママ友に耳掃除もしてもらえるかは耳鼻科いいよね、と言われてなるほど!と思ってましたが、そこの耳鼻科は耳掃除はしてはいけないを提唱しているらしく、そんなこともされず、、

思わぬ?コロナの影響ここにもでした。
ここはいいかなと思ったのですが…いい耳鼻科があまりなく迷子です。

コメント

ここ

コロナの影響かはわかりませんがつい最近耳鼻科行きましたが、そういうば鼻吸引なかったです!
鼻水と少し咳が出るので行ったのですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばですよね🤣
    鼻水なのにってかんじですよね🤣
    ありがとうございます☺️

• 4月3日
ちゃも

今日耳掃除目的で行きました。頼んだわけじゃないけど、ついでにお鼻も見ようかーと鼻水吸ってくれました。
待合室の張り紙にコロナのためネプライザー?は中止してます、とは書いてありました‼️
耳掃除だけで行きづらいなと思って事前に「子供の耳掃除やってもらえますか?」と受付で聞くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中止でもやってくれたんですね!
    いろいろですね🥺
    無料の地域ですか?耳掃除も無料ですか?

• 4月3日
  • ちゃも

ちゃも

私も花粉症かハウスダストで鼻が調子悪いので一緒にかかったのですが、ネプライザー(煙みたいのが出てるやつを鼻から吸う機械みたいなもの)はやりませんでした💡

耳掃除も無料の地域です😃15歳までですが💦 
    耳掃除、自分でやらない方が良いとはよく聞きますが、耳鼻科でもやらない方針のところもあるのですね💦

ところで電動鼻吸い機ですが、私もずっとスティックタイプ?ハンディタイプ使ってて、上の子が2歳くらいで迷ったあげく、置き型式のやつ買いました☺(ピジョンのやつです)
    今は鼻かめるようになったのと、そこまで風邪もひかなくなってきたので使ってませんが、ある程度話がわかる、且つ慣れるまで、ギャン泣きを押さえつけてやってはいましたが、、、笑 スティックタイプより吸引力があるのか、押さえつけて吸う時間が短くて済んだように思います💡

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの置き型を買ったあとはスティックタイプは出番ありましたか?
    遅くなりました💦

• 4月8日
  • ちゃも

ちゃも

スティックタイプが壊れて、同じのもう一度買うか迷って、結局置き型にしました☺

気軽に持ち運ぶ(実家遊びにいくときとか)にはスティックタイプの方が楽でしたけど💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨ピジョン検討してみます!

• 4月9日
あ

コロナの影響でネブライザーが中止になってる耳鼻科はありましたよ。
仕方ないですよね😭
一応ウチは大きいタイプの電動鼻水吸うやつ買いました。
いつでもできるしちょっと値段張りますけどいいですよ。
耳掃除の件なんですけど、耳掃除ってことで受診するのではなくちょっと耳の奥が痛いって言ってるから見てもらえませんか、耳垢が溜まったたらついでに綺麗にしてもらえませんかみたいな感じで受診してみてはどうですか?
うちも耳掃除で受診はしにくいから、この手で受診してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いましたか、奥の方までとれますか?持ち運びできるスティック型の電動はあるのですが、やはりギャン泣きでのけぞるので悩んでいます😭
    耳掃除、いいですね!今度言ってみます🥺

• 4月3日
h

昨日行きましたが鼻水吸引も
耳掃除もしてくれましたよ😢!

病院によるとは思いますし
こんな状況なので仕方ないですがHPに書いてくれれば
わざわざ行かなかったのにって思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごい、うらやましいです🥺
    ほんとに、書いてくれればいかなかったのにです🤣🤣

• 4月3日
Ayaka

耳鼻科は、31日に行きました。
いつもどうり先生に鼻吸って貰ってから、ネブライザーで鼻吸って帰りましたよ😄
ちなみに耳掃除もしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    やっぱり病院によるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月8日