※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
妊娠・出産

破水なのか、ただのおりものなのか不安です。相談したい方がいます。

教えてください!
今39週と1日目です🙌

さっきお昼寝からおきたら
おりものシートの上の部分がぬれてて
尿漏れかな?でもぺちゃぺちゃ感だな?
ぐらいで替えました!

1時間後また、トイレいったら
中心部が湿っており、黄色いおりもの(ねちょねちよ)
が出てました(._.`)

匂いはアンモニア臭ではないですが、
生臭いと言われたら生臭いかと
しれないんですが、おりものの匂いです笑笑

子宮の方に力いれると、どろっと、おりものが
出てくるようなねっとりな感じの違和感はあります。


破水なのか、ただのおりものなのか
尿漏れなのか分かりません😖

特に腹痛もなく腰痛もなく至って普通です笑
胎動もあります!


破水だった方でこんな方いたら
教えてください(._.`)

シートが湿ってるぐらいで、わかりません😖

コメント

ちほ

破水の可能性有ります。状況確認して受診されてる病院にすぐ連絡して下さい!!

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    可能性あるんですね!!!
    電話してみます!

    • 4月3日
mimi

私も破水でしたが、最初はおりものシートが濡れてるな?くらいでした。迷った挙句産院に電話をかけたら、すぐに来てくださいとのことだったので向かいましたよ〜!
移動中は何も出てくることはなく「ただのおりものか尿もれだったのかな…」と不安になりましたが、病院に着くなりバシャっと出てきたのでやはり破水でした。

一度産院に電話してみるといいかと思います😌!

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    バシャッとのあとは
    痛みなどありましたでしょうか?

    • 4月3日
  • mimi

    mimi

    痛みなど全くありませんでした💦体調も良く元気でケロッとしてましたよ!
    10時間後くらいにやっと陣痛が始まりました😓

    • 4月3日
deleted user

私も破水からでした!
おりものシートが濡れたかな?って思ったぐらいでした。尿意はなく、たらっと垂れた感じがして、まさかね?と思ったけど、病院に連絡して受診したら破水しててそのまま入院になりました!
しばらくしたらバシャバシャ出てきてビックリしました😌
一度病院に連絡して受診した方がいいかもです😮

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    その際、腹痛とかあとからでも出ましたでしょうか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夕方におしるしがあって、なんとなく生理痛みたいな鈍い腹痛が時々ありました!
    夜寝る前にお笑い見てて笑った時にんっ⁉️ってなって、その時破水したみたいです😅
    入院してからはどんどんお腹が不規則に痛くなりました!病院連絡して受診したらまだ37週入ったばっかりだったし、助産師さんたちもどうだろうね?って対応されたんですけど💦結果破水してたので受診してよかったーと思いました😂ほんとバシャバシャ出てくるので😌
    破水してたら感染しないように抗生剤飲んだりもしなきゃなので、安心のためにも受診された方がいいかなとは思います!

    • 4月3日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    今その1時間後のシート
    変えてから今現在まだ
    なにもシートはなくて😖

    これも湿ってきたら
    連絡しようと思います😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    判断難しいですよね😌
    赤ちゃんも準備してるのかもですね🤣
    心配でしょうけど💦とりあえず、もうしてるかと思いますが,,,いつでも病院行ける準備と確認だけはしといたら安心ですね😁

    • 4月3日
ゆめ

私も出産前日同じ感じでした!今日はおりものが多い気がするな〜と普通に過ごしていたら翌朝ジャーッと破水し目が覚めました!今思えば前日からちょろちょろ破水してたんだと思います。
めちゃくちゃ焦ったので早めに病院がいいと思います!

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    シート変えてまた、ぬれてて
    重たいようだったら病院電話しようと思ってます(._.`)

    微妙な感じでわかりません( ´∵`)

    • 4月3日