※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

ニューヨークの主婦がコロナ対策で買いだめが必要か悩んでいます。

ニューヨークの主婦の方がコロナの現状について語っている動画が拡散されており最後まで見ました。

余計にコロナの恐ろしさを知って何かあった時のために対策をしたいんですけど、ネットで米を買ったり、お茶漬けやインスタント味噌汁とかよ貯蓄はしておいたほうがいいと思いますか??
買いだめするとほんとに必要な方に回らないとも思いながらどうしようと思ってます。

動画を見たことない方は、YouTubeで「ほんまに聞いて」と検索したら上にショートカットの女の人の動画がでてくるはずです!みてみてください。

コメント

mamachan❤︎

おしりふき忘れてました!
ありがとうございます!
味噌は余分に2個、米は1袋、旦那が仕事休みになった時用にパスタ2袋買ってます!
スープ とかも買ったけれど、普段飲まないからいらなかったかなあ、干し椎茸とか買っておけば良かったと思ってます😩

• ゆ

多少の貯蓄は必要ですよね!
    ありがとうございます🌟

• 4月3日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

災害とかにも備えて多少は必要だと思います‼️

• 4月3日
一向に疲れが取れない母

みました😭
あーいうの見ると怖いですよね。。

* thk *

2・3日分なら大丈夫じゃないでしょうか?

買いだめする人の中でもほんとに尋常じゃないくらい買ってる人いますけど、あーいうのが迷惑になるのだと思います。

これを機にローリングストック始めましょ❗️

私は自然災害に備えて日頃からローリングストックしてるので、今回も特に慌てずドシッと構えてます✋

たまに買い足しに行くぐらいで済むようにしてます👍