※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

平塚市や周辺で、設備が綺麗で融通が効く産婦人科を探しています。

平塚市でオススメの産婦人科ありますか?

娘は里帰り先の横浜市の総合病院で出産しましたが、設備、建物自体もボロボロで面会時間も短く(お泊まりできない)、ご飯もまずい、陣痛室から分娩室まで立ち合いは1人しか入れませんでした。
なので、もし次できた時は設備も綺麗で色々と融通が効くところを希望してます🤗

平塚市でなくても茅ヶ崎市、伊勢原市でも構いません!

コメント

キング

伊勢原だと 東海大学オススメです(^^) 東海大学は私も出産しまし😚

小清水産婦人科はお勧めしません😰

• ゆきんこ

ゆきんこ

平塚市住んでるんですが、実は伊勢原よりなので東海大近いです🥺🥺
    調べてみます!

里帰り前までの検診は小清水でした!特に悪そうなところなかったですが、何かあるんですか……??😳

• 4月3日
  • キング

キング

次行為する時はゴムつけなさいねって医院長に怒られました🤣

• 4月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

えーー笑🤨

• 4月4日
  • キング

キング

は?って思って それもあって 伊勢原東海大学に紹介状出してもらって  診察から出産までしました^^

• 4月4日
  • キング

キング

わたしと家が近いかもです!  
    中学校って大住でしたか??

• 10月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

数年前に平塚に引っ越してきたんです!
    大住中学校近いですよ!

• 10月28日
  • キング

キング

私も近いです! 住宅街とかですか?? 

• 10月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    住宅街っていえば住宅街なんですけど、あの辺だと当たり前ですけどちょっと歩くと田んぼだらけです😆

• 10月28日
  • キング

キング

近所かもです! 小学校は城島小ですか??

• 10月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとですか笑
    城島です〜
    小学校まで徒歩5、6分ですよ!

• 10月28日
  • キング

キング

私も城島小です! 上のお子さん 同い年なので同じ学年です!
    仲良くして欲しいです!!

• 10月28日
  • キング

キング

下の子も同い年です♪

• 10月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    ほんとだ😊
    ぜひよろしくお願いします!

• 10月28日
  • キング

キング

よろしくお願いします!

よく小鍋島橋下公園にいるので会えたら嬉しいです😊

• 10月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もしかしてその通りのお家ですか?笑(お答えできなくても結構です🤣)

うちもたまに遊んでるのでそのうちお会いできそうですね😊

• 10月29日
  • キング

キング

その通りの家です!^_^

息子と娘を連れて土日とか遊びに行っています! 明日ももしかしたら行きますよ^_^

• 10月29日
ひちょ

私が子ども2人を出産したのが平塚市のひまわりレディース&マタニティクリニックがオススメです!
全ての部屋がトイレ洗面所付きの個室でシャワールームも綺麗です!
シャワールームも1人の方が入ったあとすぐ清掃が入り毎回清潔です!
シャワー浴びている間にお部屋の清掃は毎日入りポットのお水やティーパックなどの備品も使っても補充されてます!
お泊りは出来ませんが仕事終わりで面会時間間に合わないなど連絡すれば終了後でも面会させてもらえます😊
私はこのパターンが多くてオムツ持ってきてもらったりしてました笑
ご飯とてもボリュームもあり美味しいです✨✨
分娩室は立ち合いはご主人しか出来ませんが産まれてからなら下のお子さんやご家族も入室できます!
陣痛室は入室人数など制限はないです。
お子さんが2人目なら母子同室を無理に進めてこず帰ったら大変だから病院にいる間はゆっくりしてと母体を休める事を優先してくれるので私も助かりました😊
ご心配なところのお答えをするならこんな感じです❣️

• ゆきんこ

ゆきんこ

うわー!ほぼ理想の産婦人科ですー!!
    細かく教えていただいてありがとうございます!!
    娘を産んだ産院が強制的に母子同室を押し付けてくるところで次は入院中はゆっくりできるところでがいいなと思ってます☺️
    ありがとうございます!

• 4月3日

東海大はハイリスクでない限りはオススメしないです。普通分娩で手出し30万はかかったと聞きました。。

• ゆきんこ

ゆきんこ

げ!!?普通分娩でそんなに😓😓
    なんかぼったくられてる気になりますね😱

• 4月4日

退会ユーザー

大学病院ってそんなものだと思いますよ😣
    だから、ママの持病や赤ちゃんの問題でそこしか産めないわけでないなら、行くところではないと思います💦

• 4月4日

退会ユーザー

ちなみに私は息子を伊勢原駅そばのおおたレディースクリニックで出産しました!

全室個室で、トイレ、シャワー、テレビ、洗面台、無料で各部屋にありました!ほんとに一歩も部屋から外に出なくて済みました。

面会は友人はNGですが、主人も娘も私の母も部屋でゆっくり出来ました。(今はコロナでだいぶ制限がかかっているようですが)

ご飯は美味しいし、先生は優しいし。東海大の産科外来も担当されてる先生なので、それこそ何かあれば東海大に搬送していただけますし。

私が股というか骨盤が痛くて満足に歩けなくて、「動かなすぎて痛みが取れないんでしょうか…」と聞いたら、「いえ。退院したら嫌でも動かなくちゃいけないんだから、入院中は体休めることに専念してください」っておっしゃってました🌟
    また、「ご飯ゆっくり食べたいので」「シャワー浴びたいので」「ゆっくり寝たいので」と言えば快く赤ちゃん預かってくれました。部屋で泣き止まない時も「大丈夫?」って訪ねてきてくださったり。あとは私が「赤ちゃん預け過ぎですか?」って聞いたら、「赤ちゃんはミルクあげとけば育つんだから、お母さんはとにかく体を休めて」と🥰

合う、合わないはあるかと思いますが、私はオススメです🌟

• 4月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅れてすみません!
    すごく理想の産婦人科です!!
    先生も助産師さんもみんな優しいんですね!
    ちょっとしらべてみます!

ありがとうございます!!😉

• 4月6日
🫧

伊勢原の協同病院で上の子産みましたー!
オススメってほどではないですが、
母子別室なのでわりとゆっくりできました❁

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅くなってすみません!
    母子別室はありがたいです笑

娘を産んだ病院は
    夜中の11時に産んで、翌朝から「じゃあ赤ちゃんと一緒に過ごしてね」って…めちゃくちゃしんどかったので……😇
    協同病院調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

伊勢原なら駅近のおおたレディース クリニックがおすすめかです☺️
ご飯も豪勢で美味しくて全室個室なのでゆったりでしますし最高ですよ❤️

ゆきんこ

わー、すごいご近所ですね🤣
今週末は予定があって行けないので、次回行くことがあればこちらにコメントしますね!

キング

はい!私歩いて秒なので 土日ならすぐ行けます^_^ 待ってます^_^