※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんマン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がエルゴの抱っこ紐で首も座っているが、まだインサートが必要。暑くなってきたので卒業させたい。4ヶ月過ぎてもインサートを使っている方、どうしたらいいか教えてください。

こんばんは〜!

4ヶ月の娘の事なのですがエルゴの抱っこ紐使ってて首も座ってるのにまだインサートが必要なんです。

インサートがないと泣きます!
正直だんだん暑くなってきたのでインサート卒業させたいのですがどうしたらよろしいですか?是非教えて下さい!

またうちの子みたいに4ヶ月すぎててもインサート使ってる方いたら教えて下さい!

コメント

ひーこ1011

うちも小ぶりだったので使ってましたよ〜!
首座るまではあまりにガクガクするのが怖くて使えなくて、首すわってからしばらくはインサートに入れてました(◍•ᴗ•◍)
いつまでかは忘れちゃいましたが…f^_^;

この時期、昼間はインサートもあると暑いですよね〜f^_^;
インサートなしでも暑いと思います。

真夏はポケット部分に保冷剤入れて抱っこしてました。

• あやたんマン

あやたんマン

コメントありがとうございます!
    保冷剤の手がありましたね!参考になります(^^)ちなみに保冷剤何個ぐらい入れてましたか?

• 6月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

小さめの2つか、大きいの1つ入れてました☆

• 6月2日
  • あやたんマン

あやたんマン

わかりました(^^)ありがとうございます✨
    今度6月の終わりに旅行行くので試してみます‼️

• 6月2日
匿名希望

うちの子も小いさめなのでつい最近まで使ってました!暑いので止めましたが、寒かったらまだ使ってたかもです笑
インサートの中にある四角い枕みたいなのだけでやってもダメですか?
埋もれる感じが苦しくて嫌なのかな?タオルでも代用出来るみたいですが赤ちゃんのお尻の下にひいてあげたらいいかもです。

• あやたんマン

あやたんマン

四角いクッションだけ使うのはまだやったことないです!
    試しにやってみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

• 6月2日
えっちゃん♡

小さめでインサート使ってるかんじてすか?
それとも、お子さんがインサートの中のが安心するかんじですか?

おしりのクッションだけ使うか、インサートの代わりに薄手のタオルなどで体を少し包んであげるのはどうですか(^^)?

• あやたんマン

あやたんマン

少し小さめです!でも子供がインサート好きみたいです!
    ちなみにタオルはどんな感じに包んであげたらいんでしょうか。

• 6月2日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

きっとインサートが安心するんですね(*^^*)
    おくるみみたいにしてもいいですし、手足を出すのでしたら間から出してもいいと思います(^^)
    わかりにくいですが、こんなかんじかな?

• 6月2日
  • あやたんマン

あやたんマン

ご丁寧にありがとうございます!
    今日の散歩から試してみたいと思います✨

• 6月2日