※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2KIDSママ
妊娠・出産

いつもより胎動が弱く感じるのは気のせいなのか…ちょっとした事で不安になります😖

いつもより胎動が弱く感じるのは
気のせいなのか…

ちょっとした事で不安になります😖

コメント

アラサーまま🍒

胎動タイマー測ったらどうですか🤔?

ショコラ

不安なときは産婦人科に相談されたほうがいいですよ。

2067y

不安なときは絶対病院に行くべきです‼︎不安にさせてしまうかもしれませんが私は死産を経験しています。その時おかしいなあと感じ病院に行くと亡くなっていました。
赤ちゃんを守れるのはママです。
元気な赤ちゃん産んでください♡

ねこ

それくらいのときは私も今日なんか弱いかも?!って思う日ありましたよ〜〜!
お腹の中はまだスペースがあるので弱く感じる時もあるみたいです!
何日も弱いと心配ですが今日明日なら動いてれば大丈夫!とポジティブに捉えてました😂

なち

私もつい3日ほど前に胎動が弱く感じて病院に行きました!
前までが暴れすぎ&お腹が張りやすい時期で胎動を感じにくくなると言われて、診察と内診してもらいましたが何も異常はなく元気でした👶
1時間に1回くらい動いたり、出血がなかったら大丈夫 と言われましたが、ここでどんなに誰かが大丈夫!というより先生から『大丈夫』と言われた方が安心できると思うので、一度通ってる産婦人科に電話してみると良いと思います🙌

ぽん

不安を煽るようで申し訳ないのですが、わたしも妊娠中に胎動が減ってきて病院に行った時には心臓が止まっていました。37wでした。あの時すぐに病院に行っていたら、、とずっと後悔しています。病院の先生に見てもらうのが確実だと思います。胎動が少ないのは緊急事態なので、すぐ診てもらえると思います。