※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について、新型コロナ感染拡大中で受診に悩んでいます。近くの小児科か、待合室が分かれている小児科か、先延ばしするか迷っています。皆さんのご意見を聞きたいです。埼玉県在住です。

赤ちゃんの予防接種、
初めは毎月のようにありますが、

現在、新型コロナの感染拡大している中、
皆さんは予定通り予防接種しに行ってますか?

以前通っていた小児科は大きめなところなので、
受付後、風邪などの人と予防接種などの人で待合室や診察室が分かれていました。

今は家の近くに別の小児科が出来たので、
下の子の予防接種は今までそこで打っていますが
そこは待合室や診察室はみんな一緒です。

今まで通り近くの小児科に行くか、
以前通っていた待合室が分かれている小児科に行くか、
コロナが少し落ち着くまで先延ばしにするか、
(先延ばしにしたら予定がどんどん延びてしまうし、いつ落ち着くのか分からないけど…)
悩んでいます。

皆さんのご意見お聞かせください😣

ちなみに埼玉県に住んでます。

コメント

ぷく

千葉県住みです!
住んでる地域に感染者います(><)

入院してた事もあり出来なかった注射をつい最近してきました!!
コロナもだけど、予防出来るものならやっといた方がいいかなと思って。
ちなみに総合病院です!
問診と熱測ってから(保護者も)受付でした!

予防接種は予定通りする予定です!コロナ落ち着いてからだと本当いつになってしまうからわからないので😭

いつ落ち着くか分からないので、予定通り予防接種はしています😓私なら、遠くても待合室が別になっている小児科にします!!

たた

一昨日行ってきました!

私も待合が別のところにします。

Nao☆ミ

来週予防接種行くつもりです🏃先伸ばしにするといつ行けるかコロナがいつ終息するか分からないしなぁと😩
私は予防接種は待合室が別になっている小児科へ行ってます😃その方が安心できます‼️朝イチ行ってサッと帰ります🏃

ジャンジャン🐻

うちも総合病院の小児科行ってますが、予防接種時間枠があるので通常通り行ってます😃
先延ばししても、最悪これから医療崩壊なんてことになったらますます延期せざるおえないので、通常通りかかれるうちはいっておいたほうが安心かと思います❗️

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!✨
まとめての返信で申し訳ありません😔💦

先延ばしにしたらいつになるか分かりませんよね…

近くの小児科で予約していましたがキャンセルして、
待合室が分かれている小児科で予約取り直しました!
(2週間以上先ですが、予約が埋まりやすい病院なので焦って予約取りました✨)

皆さんのご意見、とても参考になりました😊

予防接種だけでなく、
買い物や遊びなど外出の自粛…
子供連れての外出や家での過ごし方など沢山気を使う部分が多く、
皆さんもお疲れのことと思います😫
憎き新型コロナウイルス…早く終息する事を願います😣💦💦