※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝付けず、抱っこすると泣かない。抱き癖はつくが、大変になる可能性ありますか?可哀想な気がしています。

抱き癖がつくと大変ですか!?

生後3週目なのですが、オムツ替えとお腹が空いた事は泣いて教えてくれます😊
ですが、オムツ替えも授乳も済ませたあと、なかなか寝付けないのか、横に寝かせると泣いてしまいます💦

抱っこすると少し泣いたあと大人しくなって、それから寝付くまで長くて1時間程かかります💦
下手したら次の授乳時間になることも、、、

抱っこすれば泣かないので、いつも寝かしつけるためにすぐに抱っこしているのですが、抱き癖は本当につきますか!?
また、抱き癖がつくと後々大変になりますか!?

泣かせ続けるのも、可哀想な気がしてしまいます😭💦

コメント

ママリ

つかないですよー☺️
たくさん抱っこした方が知能が高くなり情緒も安定するそうです😄

ことり

抱き癖つかないですよー
できる間はなるべくたくさん抱っこしてあげてください( ˊᵕˋ )♡

りさ

抱き癖は付きます!!うちの子は完全に抱き癖付いてますよ😂下ろそうとして傾けただけで怒り出します💦でも産院の助産師さんが抱き癖ついても抱いている方が赤ちゃんの変化に気付きやすいから、抱かずに変化を見落とすよりいいって言っていたので納得してます。しかもよくよく考えたら抱っこさせてくれるのも後数年だけだなと考えて、してほしいだけ抱っこしようと決意してます🥰
もう8キロあるので肩バキバキですが😅

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですよね、体重も増える一方ですもんね😳💦
    抱き癖ついても、抱っこさせてくれるのも今のうちだと思えば、ですね😂✨
    私も、覚悟決めます!!

• 4月3日
あしゅりー

抱き癖つくと大変ですよ。
うちは新生児の時はそうでもなかったけど、1ヶ月〜1歳過ぎまで抱っこ要求されました。(おろすと泣くのでおんぶ出来る様になってからはずっとおんぶ)

でも、今時の育児は抱き癖がつかないように抱かないという方法推奨されてないと思います。

抱けば泣かないんだから、赤ちゃんの時期はたくさん抱いてあげた方が良いと思いますよ。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

やっぱり、抱っこが安心するんですかね😅
    あまり、泣かせ続ける方も良くないですかね!?💦
    私もできれば抱っこしてあげたいので、頑張ります😇

• 4月3日