※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

4歳の子供がまだオムツでうんちをしていて困っています。義母は我慢させるべきだと言いますが、心配です。幼稚園の先生は大丈夫と言ってくれました。どうしたらいいでしょうか。

5月に4歳になりますが、
いまだにうんちだけオムツでしたがります‥😭

トイレにいこ!と言っても
泣いて暴れて→でなくなる→数日でない
という風になります。

義母は、我慢させてたらトイレでするよ!甘すぎ!とおっしゃってましたが
そうするべきですか?😭
うんち溜めてるの体に悪い気がします‥。

春から幼稚園で、先生にも予め相談してますが
「オムツのままの子もいますし、大丈夫ですよお母さん。私たちが教えますから」と言ってくれて‥
甘えちゃいたかったですが‥😭


コメント

hm(29)

娘もウンチはオムツがいい!
って4歳になっても言ってましたよー!☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか?😭
    どうやったらトイレでするようになりましたか?

    • 4月3日
  • hm(29)

    hm(29)

    とりあえずオムツを無くなるまではオムツでさせていて無くなれば もうないよ!って言ってました!
    それからはトイレでしたくないのか
    ずっとずっと我慢して便秘になり
    病院で薬を貰って柔らかくして
    トイレをしてましたね🤔💦
    ここ最近はスムーズに行けるようになりました!!!

    • 4月3日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    その作戦だめでした😭
    同じく便秘なり、具合も悪くなり
    食べなくなりと
    可哀想で…(T0T)
    病院で薬もらいましたが、薬中々飲んでくれずだめでした。

    オムツでいいよ‥で便秘解消しました😭
    長期戦ですね‥😭

    • 4月3日
まりっく

うちもです…

今日からオムツ渡さない方針にしたら、3回うんちのためにトイレ行きましたが出ず…😭

もう頭の中うんちのことでいっぱいです😭

初めてのママリ🔰

うちもウンチはオムツなんです。トイレ誘うと出ないって泣き叫びます。オムツ渡さないと一週間我慢します😭
その後どうなりましたか?