※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

コロナ対策について教えてください。主人は都内へ電車で通勤しています…

コロナ対策について教えてください。
主人は都内へ電車で通勤しています。
在宅勤務にはならないようです…

毎日マスクして消毒液持たせて、帰宅してすぐお風呂に入ってもらっています。
アルコール類も売ってなかったりで手に入りにくくなっています。
主人が1日着ていたスーツやコートどうにか除菌したいのですが、どうすればいいかわかりません。
今更かもしれませんが何かいい方法はありますか?
あと、ほかにできることはありますか?

コメント

🍑✨

ファブリーズとかするのはどうですか?

• みー

みー

ファブリーズはあるのでやってみます!

• 4月3日
まろま@ADHD,ASD

うちは玄関に消毒液置いて、着ていたものにシュッシュしてから入ってきてもらってます!で、そのまま私達とは顔合わせずお風呂入ってうがいもお風呂で済ませてもらってからリビングで再開って感じです!!

• みー

みー

シュッシュ出来る消毒液がなくて玄関で除菌シートで鞄拭いてもらってアルコールジェルで手拭いてます…
    そのままお風呂直行してもらいたいんですが…リビングに来ます…

• 4月3日
はな

二人暮らしですか?
私は今まで二人で寝ていた寝室をもう旦那の部屋にして、そこに旦那のものは全部入れてもらって、私はその部屋に入らないようにしてます!

もう暖かくなってきてコートも着てないので、着ている服は全て洗濯(スーツの下のズボンは洗えるGUのものです!洗ってもシワにならずおすすめです)
お風呂に入って出てくるまで顔合わせてませんよ✌️

玄関からすぐが寝室(現・旦那部屋)、廊下歩いてリビング、という間取りなのでできることですが…

参考までに☺️

• はな

はな

補足ですー。
    私はリビングに一人暮らしで使っていた敷布団敷いて寝てます😅

ごはんは一緒にリビングで食べてますが、テーブル分けて対面しないようにしてます…
    寂しいですけど…お話はできるので😭

都内勤務不安ですよね。
    うちの旦那も都内勤務で、最近ようやくたまにテレワークの日が出てきました。
    早く完全テレワークになってほしいです!

• 4月3日
  • みー

みー

うちは3人です。息子がいます(9ヵ月)。来週末に引越しがあり今部屋を分けられる状態ではないのです😭😭
    息子のベットを引越しのために解体したので今は旦那とは別にベットの下に布団を敷いて息子と寝てます。
    食事もほぼ一緒には食べません。帰りが遅いので…
    玄関入ってすぐお風呂場はありますが、お風呂場にも今スペースないし…部屋まで本当はリビング通らずに入れますがダンボールでドア潰しちゃってるのでそれも難しく…悩むところです…

都内勤務かなり不安です。
    テレワークには、ならなそうです…在宅に切り替わってる方が本当に羨ましくて…

実家にも帰れないし、毎日不安ですし息子連れて買い物行くのも怖くなりました。

はなこさんは、妊娠中なんですね…もっと不安ですよね…

• 4月3日
  • はな

はな

9ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね💦余計心配ですね。。
    なかなかお子さんいると除菌するにも限界ありますよね…

私も妊婦ですごく不安ですが😭小さい子の感染や重症化が報道されている今、小さいお子さんいるご家庭もほんとに大変だと思います!

まだ妊婦のうちは、自分さえ気をつければ…と思って気を張ってられるので💦

でも、今されている対策がほんとに最大限できることの限界だと思います…

旦那さん隔離しても、旦那さんも感染して重症化してなにかあったら、、と思うと、
    旦那さんとあまり会えないのも寂しいし、、
    なんかもうどうしたらいいかわかんないですよね⤵︎

• 4月3日
  • みー

みー

出来る限りの事はしているつもりですが、除菌も出来ない部分があり…その前に手に入りません…💦
    ネットなど売っていると聞きますが来週住所が変わるため手を出せなかったり…😭

いくら自粛していても今日もまた主人は、出勤です…
    別居したいくらい怖いです😭
    今日行ってどうにかならないかなと毎日思ってます。

• 4月6日
  • はな

はな

除菌系売ってないですよね⤵︎
    意外とキッチンやトイレ用の除菌スプレーとかはあったりするので、探してみてはどうでしょう✨👍
    ウイルスに効くかわかりませんが、気休めにはなるかな💦

除菌できないものはもう玄関に置いて放置ですね!
    うちは郵便物とかは玄関の前に置き配してもらって、3日くらい置いて取りに行ってます。
    旦那さんのコート等も玄関に置いてもらって放置はどうでしょうか?コートについた菌が浮遊することはなさそうですし、触らなければOKかなと🙆‍♀️触っても手を洗えば大丈夫です!
    私は家の中にずっといますが、ドアノブなどに触れたあとはすぐ手洗ってます🤣

私の旦那も普通に出勤していきましたーー。なるべく顔合わせないようにします⤵︎
    明日緊急事態宣言が出されるそうなので、完全テレワークになることを祈ってます…

• 4月6日
  • みー

みー

緊急事態宣言が出ても勤務が変わらないだろうと連絡が来ました…えー😭ってなってます…

医療関係、福祉、保育等の職種ではないのに…

• 4月6日
  • はな

はな

うちの旦那の会社も、交代で勤務する人を半分ずつにするってだけでした…
    えーーー😭ってかんじですよね…
    なんか電車の本数も減るみたいだし、混まないか不安です…

• 4月6日
  • みー

みー

電車の本数は減らないみたいですね!
    今日も普通に仕事です…

こんな時なのに家は今週末引越しなのです…😭😭
    今日も、ベッドを引き取りに業者が来ます💦
    とりあえず換気換気で、帰ったら消毒手洗いうがいするしかないですね…

• 4月7日
  • はな

はな

電車減らなくてよかったです!

緊急事態宣言出されましたが、旦那の会社は7割在宅勤務にすると上の人は言ってるけど、完全在宅勤務にしてほしいです😓😓

でも社会全体が出来る限り頑張って、早く終息すると良いですね…😔🙏

引越し頑張ってください😱😱

• 4月8日
  • みー

みー

電車はいつもより、空いていたと言ってました!

毎週水曜日はノー残業なんですが、今日は遅くて💦もしかして在宅の準備してる??なんて思いましたが…全然そんな事なかったです…
    明日からも変わらないらしいです。
    何かあってからじゃ遅いと思うんですけどね…
    昨日の会見見てないのかなぁ…上の人って思うぐらい。
    簡単にそんなこと言うなってかんじなんでしょうけど、毎日家で待ってる身としては辛いです…

• 4月8日
  • はな

はな

ちょっといつもと帰宅時間違うと期待しちゃいますね💦

全く同じ気持ちですー💦
    会見見たの!?って感じですよね🤣
    簡単にできないとはわかってても、、つらいですよね…

うちの旦那は営業なんですが、よくよく聞いたら上の人は在宅推してて、最悪みんな在宅させて俺だけ社内にいてもいいから!とか課長が言ってるらしいけど、それだと実際仕事回らなくてクレームくるから、何言ってんだ🤷‍♀️ってなってるらしいです(笑)
    そして結局出勤せざるを得ないという…

やる気はあるんですけど、上の人って現場を知らないんですよね😔

長々すいません💦

• 4月9日
  • みー

みー

お返事遅くなりました。
    その後、旦那さんの出勤変わりましたか??

うちは何ひとつ変わらず…毎日都内へ行っています。
    全国に緊急事態宣言が出ても来週も普通に出勤らしいです…

なぜ会社は何もしないのかと腹が立って旦那にあたりケンカして…の繰り返しです…

社員と社員の家族の命、大事じゃないのかなと疑問です。旦那に言ったところで何も変わりませんが、ほかにこのモヤモヤをぶつけるところもなく…気持ちが不安定です。

• 4月17日
  • はな

はな

こんばんは🌙
    大丈夫ですか?😔精神的にきますよね…

その後ですが、旦那の勤務は週に1日、多くても2日の出社になってます。
    残りの平日はテレワークしてます。
    出社日よりテレワークが多めになってるのはありがたいですが、、
    この状況でこのままなので、完全テレワークにはならなさそうです⤵︎😔

ほんとにみーさんの言う通り、社員と社員の家族の命がどうなってもいいのかな!?って思っちゃいますよね。
    お盆とかGWとか年末年始、1週間くらい休業できるんだからこんな非常事態なんだから1ヶ月くらい休業してほしいです!

毎日都内は心配ですよね😭😭なるべく電車が混まない時間に家を出るとか、行ける距離なら自転車通勤に変えるとか、旦那さんもなんとか協力してもらえるといいですよね…

なんか収束するのは2022年になる試算も出てるとかで、、憂鬱ですね。。いつまでこの自粛が続くのやら。

• 4月18日