※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
ファッション・コスメ

拭くのウエストの詰め方について。先日ネットで好みのスカートを購入し…

いつも回答有難うございます。

拭くのウエストの詰め方について。

先日ネットで好みのスカートを購入したのですが、サイズか大きかったようで履くとずり落ちます(>_<)

このタイプのゴム場合、ウエストは詰められるのでしょうか。また,どのようにすれば良いのかわかりません。
セール品のため返品できずです。
色味など好きなので何とか掃きたいのですがこのゴムの形状の名前も分からず検索もできず。

お知恵をお貸しください。

コメント

ママリ

私は以前、ゴム部分を重ねて手縫いしました😂両サイドれ
そして妊娠したときはそれをほどいて履けたのですごい使えました!笑

  • まきこ

    まきこ

    新たにウエストゴムを作ってしまうという感じですね❗
    想像がつくようなつかないような💦
    既存のウエストゴムに縫うんですよね❓

    やってみようと思います😃

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    んーと、、理解しにくいですよね🤔笑
    なんて言ったらいいのかな…🤔🤔
    スカートはそのままで、ウエストのゴムのところを折りたたむ?布団を畳むみたいに重ねて、それを固定させるために縫うかんじです!
    余計わかりずらくなりましたかね…?😂

    • 4月3日
  • まきこ

    まきこ

    なんかわかるかも‼️
    ウエストゴムの部分を折り畳んでその中に新しいゴムを通して使うみたいな感じですか❓

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    新しいゴムは使わないです😩‼️
    使うのは針と糸だけで、ウエストのサイズそのものを変えちゃうイメージです😭💦笑

    • 4月3日
  • まきこ

    まきこ

    違ってた💦
    そうなると少し生地かよる感じになるやつですか❓

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    生地かぶります!重ねる感じです🙆‍♀️

    • 4月3日
  • まきこ

    まきこ

    わかりました‼️
    やっと通じ会えた気がします笑

    有難うございます(*^^*)
    しっかり塗っておかないと勢いよく広げるとブチってなりそうですね。
    やってみます😃

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    わー🥰よかった‼️笑
    文章だとこんなにも難しいなんて…😩笑

    自分では応急処置のつもりでやったら案外よかったので是非やってみてください😆👏

    • 4月3日