※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナが怖くて外出がほとんどできません。それを家族や周りに話したら…

コロナが怖くて外出がほとんどできません。

それを家族や周りに話したら

いや、何が怖いの?って
何も対策とかないんだよ?と言われます。

怖いと思うのはおかしいんでしょうか?

コメント

ショコラ

薬はありませんが、対策はできます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対策は頑張っています😊

• 4月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もこわいです
自分が誰かにうつす側になるのもこわすぎてなかなか外出できていません😢

🐥

いや!こわいです!
身近な人がなってないから
ビクビクすることなかったですが
志村けんさんだったり
1歳未満の子がなってたりと
見るとじわじわと恐怖心が💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に怖いですよね。
    性格的に、私は心配性でストックをしていたいタイプ
    旦那はストックを嫌い、必要になったら買いに行く。というタイプなんですが

コロナが流行り出した時
    まだマスクがあった時などは
    マスクを買ったり部屋のウイルスを除菌するやつを買ったり色々かいました。
    要らないだろう!と言われましたが、今は買って正解だと思っています。
    食材を買う時に今日は雑貨をいつもよりは多めに、大量に買う!はしませんがいつもより少し多く買いました。
    今後もっと市内で出たら
    もっと買い物に行けなくなるしそれこそ販売元が停止になったら買えなくなるので
    普段自分が使うものだけは
    買いました。
    食材はどうしてもストックできないものもあるので
    そういうものは買いに行くと思いますがそれだけなら
    買う時の滞在時間も
    触るものも少なくなるので
    そうしました。

財布とかも普段何気なく触ってますが今後はコロナがつかないように色々考えないといけないなと思っています

• 4月4日
  • 🐥

🐥

私もストックしときたい派です💦

ほんと正解です!
    私は正直ここまでなること
    ないだろうと思っていたので
    後悔してます💦
    今後どうなるか分からんから
    尚更こわいですよね💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後どうなるかわからないので本当に怖いです。普段はリュックででかけて、それこそベビーカー借りてそこに引っ掛けてリュックとか置いてましたがコロナが流行り出して
    したに置くとかが怖くなりました。なので最近はでかけは旦那がいる時に交互に行くことが増えたのでショルダーバックにしましたが、
    財布どうしよう😭とか携帯も外で触るのが怖くなったり💦
    財布は家のやりくり的にどうしても家の中で計算したり追加したりしないといけないので本当に財布は怖いなと思いますがどう頑張ってもうつるときはうつるんだなと少し諦めてたりもします😭それこそ経済的には厳しいですが、家の中では出したり入れたりはしないでジップロック にいれて持ち歩こうかな?とか
    追加する分だけジップロック に入れてそれを外出時に入れようかな?とか思ったりしています😭除菌も手ピカもまだあるのでしばらくは持ちますが本当に怖いです

• 4月5日

身内に危機感が薄い方がいるという事実が、もう既に怖いですよね😥
自衛してかかってしまう分にはもう仕方がないと思いますが😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    身内も確かにそうですが
    市役所とかにコロナのことで
    保育園とかどうなっているのか相談をしても

特にそういうコロナの影響で何か変わったことや
    問い合わせが増えたりなども
    全くないですよ?
    普通の風邪と変わらないので
    見分け方もないですし

と言われてしまい💦

公園は遊具とかはないので
    ただ広い公園なのですが
    コロナが影響で変わったことが日常生活であまり感じられず、私たち家族はほとんど
    人に合わないように。
    息子に人にが触れないように
    気をつけていますが
    本当にどこでもらうかわからないコロナで。
    感染していて症状があっても
    自宅待機する人もいれば
    普通に出かける人もいるんだと思いますし、普通に過ごしているひともいると考えたら

どんなに症状がなくて
    気をつけていても
    感染している人が気をつけなければどんどん増えると思ったらもう全てが怖くて😭

商品もウイルスついてないかな?とか。直接触っていいのかとか。財布出すからその財布にウイルス付くかな?とか。バックも持ち歩かない方がいいかな?とか
    もうどんどん怖さが増して😭

• 4月4日
エイヤ

家族と周りの人大丈夫ですか?
会わない方がいいです。
何の対策もしてない人怖すぎます。
外出自粛、マスク、手洗いうがい、アルコール消毒、出来ることはあります。

怖くない人の方が今の世の中迷惑です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も最初はそこまで危機感を感じてなくて、
    私が除菌系とかを買いたいと伝えても

「インフルエンザの方が人は死んでるんだよ?インフルの方が怖いよ」と危機感はあまりなかったんですが、

最近は一生懸命伝えて
    だいぶわかっているようです。でも今度会社でコンペに行くんです😭本当にやめてほしい💦
    私も友達と遊ぶ約束してましたがもう延期しました。
    いつ会えるかわかりませんがそれまでは電話に。
    祖母が高齢なので毎年行くGWも行くか悩んでいますが
    それを旦那に言うと

「大丈夫じゃない?」というのでうつったらどうするの!?と言いました。

旦那も私も極力息子を人に合わせないよう触れさせないようにしていますが

結構普通に外食している人とかをみると危機感あるの?て思う人が多いです。

仕事がなければ買わなくていいものもあるんですが
    仕事が決まりそうなので買わないといけないものもあり外出しないといけませんがもうひやひやします😭
    今度満員電車にも乗らないといけないのでもう怖すぎます

• 4月4日
チャン

私も怖くて最低限しか外出してないです。対策なら色々あると思います。

旦那が外から帰ってきて、すぐ手洗わずに、子どもと遊んだりするのは本当やめてほしい。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手を洗わずに触れるのは怖いですよね。
    手ピカやハンドソープなどはあるので子供に触るときや携帯などもこまめに除菌しています。出来るだけ息子はスーパーにも行かないよう心がけてますがどうしても用事で行かないといけない時があるため本当にごめんね。と思います。出来るだけ私1人で行って息子は旦那に見てもらいますが、スーパー以外にも買い物で行った時に普通に遊んでいる子供やフードコートとかで
    ママさんたちが騒いでるのをみて怖くなりました

• 4月4日
ぶんこ

そういう考えが怖いんですよね。公園の遊具だって、ウィルスがもし付着してたら生存期間が3日から5日とかあるんですよ?
子どもが目鼻口、触らないなんて無理ですよね、、
そして更にまた移していく。。
私は外出はベランダとマンションの庭までにしました。
どんなに公園行きたいと言われても。。
人間とウィルスの戦争ですよね、ヨーロッパがあんなことになっていて、全く同じウィルスなのに、なんで日本人て危機感薄いんでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がいく公園は全く遊具がないただの広場なので、
    そこには自分が必要なものを
    自分が持って行って使って
    そのあとは消毒だったり手洗いはしています。
    出来るだけ息子は人に触れないよう、買い物も私が車がないので車で一緒に行き、交互に行って買ったりはしています。仕事が決まらなければどこにも行かなくてすむんですが、
    仕事が決まりそうでその面談時に必要なものとか、電車で行くので怖くてたまりません。市役所の看護師さんに話す機会があって怖いこと伝えましたが、

特にそういうお問い合わせはありませんよ😊皆さん普通に過ごされてますって言われて

もう怖い!!て思いました💦

• 4月4日
  • ぶんこ

ぶんこ

え💦やばいですよね、その市役所の人。
    私は毎日夫が持って帰ってこないかヒヤヒヤしています。
    帰ってきたら次亜塩素酸水のスプレーを全身とカバンと靴の裏までして、お風呂直行してもらってからリビングに入ってもらってます。
    遊具とか触らせられないですよね。。わかります。
    お仕事の準備の事も心配ですよね。
    もう怖くて外に出れません。
    緊急事態宣言も、ロックダウンも、正直早くやってほしいです。
    そうしないと、どんどん増えて、スーパー行くのも怖くなりますし。
    商品も誰が触ったか分からないから怖いし、宅急便も怖いし、何もかもです。。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に怖いです。
    なんか今は全てが怖くなって
    今までよく平気だったな。私って思うものも増えました。
    除菌シートが思いっきりあれば全て拭けますがなかなか
    枚数もないのでひとまず触ったら手を洗う。を徹底して頑張っています。出かけても除菌や手ピカもしていますが
    それでも全てが怖く思ってしまう。お金とか商品とかも全て。エレベーターも乗れなくなりました。健康にはいいですが😊外出して食べるのも怖くなりました。外食はしていませんが、例えば車に乗ってて飲み物飲むのも食べるのも、うがいしてからがいいかな?とか、でもうがいして食べるまでに接触あったら🤭とか思うともう全てが怖くて😭
    今日はスーパーに行く日だったので同じ建物にダイソーとかあるので一緒に雑貨類とかは買ってきました。
    普通に子供たちが集まって喋ってたり、プラモデル作ってる子とかもいました。ゲームセンターとかでずっと遊んでる子も😭
    本当に怖くないのかなと思いました

• 4月5日
ゆちょ

何が怖いの?って
言われてる方が私は怖いです。

毎日ニュースを見てると
心配で外出なんてできません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと怖いですよね‥。
    息子は出来るだけ人と触れないようにさせていますが
    それでもどうしてもつれて行かないといけない時があります。本当に怖いです。
    外食もコロナが出始めてから一度もしてませんし遠出とかも全くしていませんがそれでも近くで感染者がいたら。本当に恐ろしいです。

私は今育休中で有給消化中なのですがその有給期間に仕事が見つかりそうで急遽、面談になり色々必要なものも増えて買いにいかないといけません。本当にこわいです😭

• 4月4日