※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

昨日から熱があり、機嫌が悪かったが食欲はあり、元気に過ごしている。熱が突発か疑問。

昨日の16時ごろから
急に機嫌が悪くなりずっと泣いていて
その時熱を測ったら38度6分。
すぐ病院に連れて行きましたがその時には9度越え。
抱っこしてるとキツそうで多少グズグズしていて
他に風邪症状がないので突発かな〜みたいな感じで
カロナールと座薬だけもらって帰りました。

家についてもグズグズ泣いてて嘔吐を一回だけ。
その嘔吐から多少グズグズしてましたが
お茶飲んでから機嫌が戻りすっかり元気に、、
熱も下がり、ご飯もうどんしっかり食べました
その後にこっそりパンを食べてたくらい元気でした。
一応カロナールを夕食後に飲ませました。

夜も途中で起きることなくしっかり寝て、
0時ごろに一度熱を測りましたが37度1分でした。

今もご機嫌に遊んでおり、
朝ごはんはしっかり完食🥣
熱は37度8分あります。

突発ってこんなに元気なんですか?
熱もこんなにあがらないもんですか?

コメント

deleted user

うーん、突発は発疹がでないとなんとも言えないですが、ただの風邪のとき9度超えが2日続いた時はぐったりしてました。
でも、赤ちゃんや1歳くらいだと熱出ても元気な時もありますよね😂

熱が下がった後ぶつぶつ出たら突発で、そうじゃなければあ、風邪かーって感じですね👍😂

  • 🥺

    🥺


    インフルかなあ?とも考えましたが元気すぎて😂
    産まれて初めての熱でして…💦なにがなんだか😢💦
    今日インフルの検査行った方がいいと思いますか?🙇‍♀️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子がインフルかかった時は解熱剤も効かなかったですね。
    熱が出てすぐ病院いってもインフルの検査ができなかったから解熱剤が出たのかとは思いますが、なるべく元気ならもう使わず、この後も熱が出てくるようなら検査行ったほうがいいと思いますが、出なかったら元気でご飯も食べれてれば、おうちにいて大丈夫だと思います👍

    • 4月3日
  • 🥺

    🥺


    そうですよね😣
    今の時期出るよりおうちのが安全ですよね😫
    とりあえず、朝はカロナール飲ませてません◡̈
    様子を見てみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
たゆと

息子も一昨日38.9度のはじめての熱出て、翌日から下がりました。
風邪症状なく機嫌も良かったので突発かなーと思ったけど発疹も出ませんでした。
発疹や熱がなく突発のウイルスにかかる子もいるそうですが…。
突発だとしてもお薬はないし今元気ならやることはないし、インフルならもっとだるくなるかなーと思い、そのまま様子見てます!