※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の洋服サイズについて悩んでいます。今は90を着せていて、100は大きすぎるため袖を折って着せています。95も検討中ですが、無い時に悩みます。来年も着ることを考えると100が無難でしょうか?

子供の洋服なんですが、90と100で悩んでます💦

あと数日で1歳7ヵ月で今着せてるのは90です。
90だとちょっとゆとりある感じで、母が去年間違って買ってきた100があるんですがそれは手が隠れるので袖を折って着てます🤔
最近は西松屋みたいに95があるときは95を買ってるんですが、95が無いとこも多いのでそういうときにすごい悩みます💦

来年も着ることを考えたら100が無難でしょうか😅?

コメント

くらげ

何キロですか?   

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11~12キロです!

    • 4月3日
♡a..3kids♡

私はジャストサイズを着せるので90でゆとりがあるなら90でいいと思います😊
来年は来年買えばいいかなと😅
小さい頃は特に汚したりワンシーズンで古くなったりするのでシーズン毎に買い替えてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買ってる服も西松屋とかユニクロで高いわけじゃないので、確かに来年は来年でいいかもです😂

    • 4月3日
deleted user

お子さんの体格にもよりますけど、90で問題ないと思います。

90で来年も一応着れないこともないと思いますし、今年たくさん着たらへたったり汚れたりするし、来年は来年で服にこだわりが出てきてるかもしれないですし!

今年100着せてだらしないのも嫌ですし、裾や袖が長くて危ない可能性もありますよね。

迷って決められないならいっそのこと95がない服は買わないようにするほうがいいかもですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服のこだわりとか確かに出てきてるかもしんないですね💦
    盲点でした😓

    95がないのは買わない、いい案ありがとうございます☺️✨

    • 4月3日
ゆな

トップス100で、ズボン90ですかね、、
今13キロで身長94センチくらいですが、それでも90きれてますよ、ズボン🙆‍♀️

100は急にズボン長くなります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ズボンの100見たとき「え?大きすぎない?着せたら案外いけるのか?」て思ったんですが、やっぱりズボンは大きすぎちゃうんですね💦

    • 4月3日
  • ゆな

    ゆな

    ですね、今でも少し大きくて折ってます😅特にユニクロの100は大きいです笑

    • 4月3日
まるまる

多分うちの子とピッタリ1歳違いかなと思います!
今13キロで上下ともに95がぴったりです🤣
90は去年買って何回も洗って縮んでしまったものはちょっときつそうかな?って感じですが普通の90は着れます🤗
かっこいいデニムを見つけて少し高価だったので長く履かせたくて100を買って折って履かせてましたがコケて膝の部分が擦れて破けました
アップリケで修理して使い続けますが100は2歳半でも大きいです🤣ぴったりになるまで生地が持つかどうか😱