※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arinco
妊活

妊活中で生理が遅れています。排卵がずれている可能性があり、検査結果待ち。体調の変化や妊活の取り組みについて相談。

妊活中です♪
妊活し始めたばかりで、そんなすぐに妊娠できるとは思っていませんが、質問させて頂きます!

前回生理が4月19日〜24日の6日間
だいたいの生理周期は26日〜31日です。
今回の生理予定日は、アプリでは5月15日だったのですが、未だに来ていません( ; ; )
排卵日と思われる日(5月2日と4日)に性交渉があったので、もしかしてと思って予定日1週間後以降に検査薬を2度ほど使用しましたが、陰性でした。
それにも関わらず、あまりにも生理が来ないので、5月24日に病院に行って、診てもらったところ、排卵がずれていて、オリモノも今多いから、今が排卵期かもね?と言われ、ホルモン検査をしてもらい、帰宅しました。
確かに、5月23日頃から基礎体温が高いので、自分自身も納得して、今も高温期が続いています。
基礎体温は、低温期が35度前後、高温期は36.6度〜39度後半くらいです。
明後日検査結果を聞きに行く予定です!

ちなみに、直近では5月22日と26日に性交渉がありました。
なので、お医者さんの言う通り、排卵がずれていたらあり得るかなと期待しています(笑)

そして気になることは、2日前から胸が痛くて、今朝から歯磨きしたあとに急に吐き気を催して吐いてしまいます。
さすがに症状が出るのは早いなーと思いつつ、期待してしまいます(・・;)

赤ちゃんが早く宿って欲しくて、妊婦の友達に妊娠菌をもらったり(笑)、木村さんを待ち受けにしたり、葉酸サプリを飲んだりしています。
ここまで気になるのには赤ちゃんが欲しいのはもちろん、もう1つ理由があって、夏に挙式を控えているので、それに向けてダイエットをしています。
腹筋とかもしているので、もし妊娠していたり、着床時期等であったりしたら、まずいなーと思い、質問させて頂きました!
長々と乱文を読んでいただいて感謝します。
ご回答頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ごま丸

今晩は
排卵日の前日まで低温期でしたでしょうか?
読ませていただいたら5月23日から高温期とのことですが、まだ検査薬使用には早いと思います
高温期が14日以上続くときにしたら結果がでると思いますよ
23日から高温期だとまだ一週間です
ちなみに私の経験条件高温期16日でも次の日生理…って結構多かったです
携帯アプリはあくまでも目安です
せっかく基礎体温つけてあるので…参考までに♡
ちなみに私は高温期20日目で養正反応が出ました♪

ごま丸

ごめんなさい…
訂正…
養正反応→陽性反応です

• arinco

arinco

ありがとうございます♪
    そうですよね!
    このまま高温期続いたらなと思ってます。
    排卵がずれ過ぎて、いつ検査薬すればいいかとかぐちゃぐちゃになってました( ; ; )
    コメントありがとうございます!

• 6月1日