※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を履かせるのは早いですか?おすすめのファーストシューズはありますか?

まだしっかり歩けるわけではなく、つかまりだち伝い歩きがしっかりできるくらいなんですが、靴って履かせたらダメなんですかね??
抱っこから下ろして少しでも私を支えにつかまり立ちとかしてくれたら外にいる時楽になるのになって時があったりで(^^)
あまり歩けないのに靴とかはかしちゃダメなんですかね?😋
あと、おすすめのファーストシューズあれば教えてください😊

コメント

deleted user

ありだと思いますよ!
うちは、イフミー好きです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとニューバランス!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😊最初買うときは足のサイズとかしっかり測ってもらったりするべきですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも11ヶ月で公園で靴履かせてつかまり立ちさせてましたよ!ずっと抱っこつらくて💦最初は、測ってないです!歩けるようになってから測ってもらいましたけど^_^

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂あと1歳になったら保育園に行くのにチャリなんですが電動なので重くてチャリ置き場から出すのに一苦労なのでどこかでつかまりだちしててくれたらなっと😭

    • 4月3日
ジャンジャン🐻

まだしっかり歩かないときは西松屋で靴底がペラペラのものを履かせてましたよ😊
足裏の感覚を養うには外でも裸足でいいそうなんですが、衛生面が気になる場所はいやですよね😅
しっかり歩くようになってからはサイズはかってニューバランス履かせてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものがあるんですね😆
    そうなんです😭今はヒアリとかもいたりで笑

    • 4月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    靴自体が薄めに作られているので履かせやすいですよ😊
    アティパスなどはつま先がゴム製が多く、うちはよくつまづいたりしたので、安いペラペラ靴のほうが活躍しました🤣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂いてたとても参考になります😍❤️

    • 4月3日