※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那さんは土日休みで、平日は朝早く帰りが遅くて子供に会えない。孤独でしんどく、ママ友とも話が合わない。現在は働いていないが、苦しい。誰とも話さず、発散方法を知りたい。

旦那さんの仕事が土日休みで
平日は朝早く帰りは夜遅くこどもに会わない。
平日はママが一人で見ている
お互いの親にも頼めない
安月給。
同じような人いますか?
すごく孤独でしんどいです
専業主婦のママ友さんとも話が合わなくてしんどいです
今はなくなく働いていませんが
とても苦しいです
平日は誰とも話してないことも多いです
こどもと話しているけど、会話?独り言?
皆さんどー発散してますか?
楽しみなんですか?

コメント

トトロ★ママ

同じです!転勤してきて周りに頼れる人、仲のいい友達いません。
とても孤独感に襲われる時があります。ママ友で連絡先を交換した方はいらっしゃいますが、気を遣うし、なんかしんどい↓
楽しみは子どもが寝静まった後、録画してた連ドラを見ながら美味しいスィーツを食べることです。
早く働きたいです(; ̄Д ̄)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    その中で二人目さんはどうやって踏み切れましたか?

    • 6月1日
  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    2人目妊娠がわかった直後に転勤になりました(; ̄Д ̄)

    • 6月1日
  • タルト

    タルト

    そこから厳しくなったんですか?これからも転勤はあるんですか?

    • 6月1日
  • トトロ★ママ

    トトロ★ママ

    いえ転勤する前から仕事ばかりでした↓現在勤めている所は2、3年の予定で、以前の所に戻る予定ではありますが、、また違う所に転勤になる可能性もありです↓

    • 6月1日
  • タルト

    タルト

    転勤大変そうですね
    ママ友で仲良くなった人も
    転勤族なので、さよならの日が来ると思います

    • 6月1日
deleted user

同じです!
旦那は日曜休みで、朝は早くでで、夜なんて11時は絶対過ぎますし、ひどい時は1時近くです( ノД`)お互いの両親も遠くにいるので、頼れなくたまに地元に帰りたくなります( ノД`)
私も子供が寝た後、ゆっくりと過ごしたり、テレビみたり、漫画読んだりです(≧∇≦)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お友だちは近くにいて遊んだりされますか?
    日曜日は何されてますか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元じゃないので、友達あまりいないです( ノД`)
    独身の友達がたまにお家に来ておしゃべりとかしてます!でもあまり時間が合わなくなってきてるので、ほんとたまにって感じですが・・・ママ友とかも特にいないので、ほとんど子供と2人です(≧∇≦)公園とか、支援センターとか行くとおしゃべりできたりして気晴らしにもなりますが。
    日曜日は家族で出かけたりが多いですかねー!

    • 6月1日
  • タルト

    タルト

    支援センターでおしゃべりできるの良いですね
    それすらないです
    私が人見知り強くてこどもに必死で中々お話しできないです

    • 6月1日