※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームのオーバーローンが70万円で多いかどうか、他の方はどれぐらいのオーバーローンを持っているか、金利が余計にかかるため少ない方がいいかについて相談です。

先日マイホームを契約し、引き渡しも終了しました。
オーバーローンが70万円だったのですがこれは多いですか?
みなさんどれぐらいオーバーローンありましたか?
金利が余計にかかるってことだから少ない方がいいんですよね?


コメント

deleted user

予算より70オーバーですか?
まだマシな方だと思いますよ!うちもオーバーします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、違います💦
    ローンを2700万円組んだけど、諸経費が予定より低かったので70万円分余ったんです💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余ったんですね!
    そういうパターンは、よくあるって工務店の方が言ってましたよ^_^

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    みなさんどうなのか気になったので質問させていただきました。
    ありがとうございます。

    • 4月3日
ママリ

オーバーローンないですよー。

金利は余計にかかるけど、70万だったら初回金とかで自己資金払いしていませんか?
ローン減税で返ってくると思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回金って手付金のことですか?
    手付金は40万円払いました💦
    ローン減税のこと忘れてました💧
    ありがとうございます。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    手付金含むと、実際は30万オーバーローンだったのですね。
    そのくらいは全然多くないと思いますよー

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    気になっていたので助かりました!
    ありがとうございました!

    • 4月3日
初めてのママリ🔰

私は火災保険も他社、
外構も他社でするのもあったので
200万程度工務店から振り込まれました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200万円は多いですね。
    そのお金から外構や火災保険を払ったということですか?

    • 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです!!火災保険地震保険が10年分で33万、外構が170万です✨

    • 4月3日
3mam

オーバーした分って金利かかるんですか!?
我が家は地盤改良に100万みてましたが改良いらずと諸々で100万以上残りましたが銀行から100万以内の残高にしないとダメと言われ追加で家電を買い90万ちょい手元に戻ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金利かからないのですか?
    私は詳しくないのでよく分からないのですが、借りた分全部使わなかっただけで借りる金額が下がったわけではないので金利がかかると思ってたんですが…

    • 4月3日
  • 3mam

    3mam

    あ!よくよく考えたらそうですね😂
    返金されてもローンからですもんね😅
    私の場合繰上げ返済したのを忘れていました!

    • 4月3日