※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびわ
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種を受けるべきか迷っています。感染者の症状や感染のリスクについて知りたいです。

追加です💦
ロタウィルスの予防接種をしてない方で、ロタウィルスに感染した人はいますか?やはり、症状はひどいですか?
ロタウィルスの予防接種を受けようか迷っています…>_<

コメント

こいしちゃん

こんばんわ!
ロタウイルスの予防接種は受けた方がいいと思います!
うちは予防接種したので感染はしていませんが、小児科で感染すると症状が重くなるって説明を受けましたよ~

• ゆびわ

ゆびわ

重くなると聞くと怖いですよね…
    私も受けようかと思います✨

• 6月5日
yuuna^ ^

うちは予防接種を受けていたので、ロタにかかりましたが、多少の下痢ですみました^ ^
嘔吐もなかったです。
その時にこどもからロタをもらった私の方が嘔吐と下痢で大変でした💦

• ゆびわ

ゆびわ

大人もうつるんですか?
    多少の下痢で済むなんてやっぱり予防接種のおかげですね💓

• 6月5日

上の子の時はワクチンがなかったので受けてませんでした。4才でロタに感染、一晩で20回?くらい吐きました。入院勧められましたが何とか点滴で乗り切り…とにかく大変でした💦
下の子には迷わず受けさせました。ひどい子は脱水で命に関わる事もあるそうですよ!!

• ゆびわ

ゆびわ

一晩に20回…😭想像しただけでもかわいそうです…>_<
    私も受けようかと思います!

• 6月5日
ぐります

ロタの予防接種してません。
この前罹りました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
嘔吐と下痢でしたが…重症化がどの程度かは分かりませんが、入院せずに済みました。

イトコの所の子供達はロタの予防接種をしていましたが、毎回入院してると言っているのでウチは軽かったのかな?と思ってます。
ちなみにイトコの子供達は2歳女の子が3回、7ヶ月男の子が1回ロタで入院したそうです。

• ゆびわ

ゆびわ

そんなにたくさん入院することがあるんですか>_<💦接種しても入院することもあるなんて驚きです(T_T)

• 6月6日
こぐま親子

うちの子も迷いましたが予防接種受けてますょ☆先生に相談したら受けた方がいいと言われました!今年の10月から定期接種になるとも言ってました。
近所の子は感染したそうで下痢になったと聞きました。

• ゆびわ

ゆびわ

受けたらいい予防接種なのですね(^^)!下痢になった我が子をみるのはつらいですね…

• 6月6日
胡桃

うちの子は訳あってロタは打てませんでしたが、是非打って欲しいと思います。
私は看護師ですが、先日ロタからの脳炎でなくなった方がいます。
うちの病院でもロタからの脳炎で運ばれてくる方が年間に数例は見られます。
予防接種=病気にならないわけではないですが重症化は防ぐことができますよ。

• ゆびわ

ゆびわ

重症化を防ぐという考え、なるほどです!受けようと思います(^^)

• 6月6日
ままき

ウチも副作用など考えたら凄く悩みましたが…保育園等に早くから預ける予定がなければやらなくても良いと聞いて、
上の子もまだワクチンが無かった時代の子でロタにもかからなかったし下の子も平気だろうと思っていたらつい先日ロタウイルスにかかりました。
下痢は2週間程続き嘔吐も2日くらいありました。
お腹空いてるのにミルクも全く飲めずOS-1を少量づつしか与えられずとても可哀想でした…😢
それと何より具合の悪い子供を面倒見ながら1日で物凄い洗濯の量が出るので自分も夜中全然寝られないのに子供がチョットでも寝た隙に洗濯をしなくてはならず辛かったです…💦
ご飯も立ち食い、一口食べたら起きちゃってやっと落ち着いたと思ったら冷めきったカチカチご飯になってました😭

最後の方はオムツかぶれもなってしまってホントにホントに可哀想で仕方無かったです😵

• ゆびわ

ゆびわ

ひゃー😭😭かわいそうです💧💧大変でしたね…
    それを聞くとしたほうがいいと思いました‼︎ありがとうございます😄

• 6月6日
niconicopu-n☺︎☺︎

私も双子育ててます( ;´Д`)
双子なのでどうしても1人では予防接種無理なので同時接種になり、小さい体に同時接種が不安➕ウチの子は吐きやすいので経口ワクチンも不安…と、様子を見ていたら時期を逃してました(>人<;)

今更ですが、受けれるなら受けておきたかったです( ;´Д`)ちなみに去年ノロにかかりましたが、入院までは大丈夫でしたが、本当辛そうでぐったりしていて可哀想でした…>_<…
ついでに私も感染…(>人<;)

• ゆびわ

ゆびわ

ふたりとも感染したんですか?ぐったりした姿、みるのはつらいですね…

• 6月6日