※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。試行錯誤中で、食パンや果物は食べる傾向。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一歳になったばかりの娘が離乳食を食べません😭
全く口を付けないわけではないのですが1/3も食べるともうイヤイヤで困り果てています💦
ご飯の硬さを変えてみたり手づかみメニューを様々試してみたりBFにしてみたり試行錯誤の日々ですが、これといった解決策は見つからず😖
その中では食パンをミルクに浸したものや果物は他のものよりは食べる傾向にあります。
同じような経験のある方、アドバイスや経験談をお聞かせいただけると嬉しいです🙏💦
食事の時間が苦痛になってきてしまいました😢

コメント

C O C O🕊

うちは2人とも10ヶ月くらいから大人と同じ食事です🌼
離乳食とか自分のために用意されたのは嫌になってきたようで大人のお皿から取り分けてあげて、大袈裟に"おいしー!"って言いながら食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    だんだん大人と同じもの食べたいってなってきますよね😅
    味付けとかも大人と同じですか?
    味噌汁は具と上澄みをあげたりしているのですが🤔

• 4月3日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

そうです!✨
    でも基本和食にしました!
    煮物や焼き魚、野菜たっぷりの味噌汁、やっこ、豆腐ハンバーグなどなど🌼

焼き魚は醤油をつけてないのを取り分けて、ハンバーグ系は少しだけタレがついてるところって感じで、どうしても濃い場合はべぇーっとびっくりして出したりするのでご飯と混ぜてみたり、様子見ながら、みんなで楽しく同じものを食べてます😊✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    取り分けメニュー試してみます✨
    最近、食事の時間が辛く全然楽しくなかったのでみんなで楽しくごはんに憧れます😭

• 4月3日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

楽しく食べるって大事ですよね🥺✨
    是非試してみてください🥺🧡

• 4月3日