※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんにバウンサーが必要か悩んでいます。バウンサーを使う理由や使い時期についてのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半の息子がいます👶🏻!

ベビービョルンのバウンサーを買おうか
迷っているんですが、
3ヶ月半のこの時期に使うピークはもう過ぎたのか
それともこれからが使う時期なのか
分からなくて買うのをためらっています(笑)

買おうかなって思った理由としては
寝かせていると怒ってくるので
抱っこすることが多くなった。
家の中での抱っこ紐は嫌がってギャン泣きする。
寝返りをしだしたら目を離せないんじゃないかと
考えているからです😅

皆さんが、バウンサーを買った時期や
あってよかったことや、いつぐらいまで使ったか
などあれば教えていただけると嬉しいです😭♡

コメント

deleted user

私は息子が2ヵ月を機に購入しましたが今も活躍してます😁❤️
きっかけは便秘でしたが、ベビービョルンのバウンサー乗るとめっちゃ💩します😂
離乳食時期に便秘なりやすいのも聞きましたが、今もバウンサー のおかげで毎日出ます😄
あとは夫婦でご飯食べてる時目の前に置いて座ってもらってます😊
ご飯を食べてる姿を見て欲しくてやっていたら、よだれもたくさん出るようになり目をキラキラさせながらじーっと食べてるところ見てくれます😂❤️
そのおかげで離乳食もたくさん食べてます😋

  • さつき

    さつき

    横からすみません💦
    うちも💩良くでます!
    角度が絶妙なんですかね^ - ^
    あと、目線が合うと安心するのかご機嫌になります✨

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって同じ目線が嬉しいんじゃないかなと思います😄❤️
    毎日上ばっかで飽きるし、いろんな景色も見えていい刺激になりそうですよね😊✨

    • 4月3日
  • mai

    mai

    便秘改善は魅力的すぎます😳👏
    離乳食が始まると便秘になりやすいんですね(´;ω;`)。
    たしかに天井景色ばかりの生活は
    嫌ですよね😅
    横抱きも最近嫌がるので縦抱きで抱っこしているんですけどまだ首がしっかりは座っていないので大変です(笑)
    バウンサーの欲しさ増しました(笑)

    • 4月3日
さつき

3ヶ月になってから買いました^_^
今まで里帰りしていたのですが、自宅に戻ったら主人は仕事でほぼ家にいないので、何もかも1人になるため、おねだりしました。
お風呂待ちや寝かしつけにも役に立っていて、買って良かったと思っています!
抱っこで寝た後も揺らしながらバウンサーに乗せると起きませんよ。
もう少しで寝返りしそうですが、ベルトもありますし、2歳くらいまで使えるとのことなので、沢山使いたいと思います✨

  • mai

    mai

    同じ月齢の息子さんがいて勝手親近感湧きました👶🏻(笑)
    一人で全てやらないといけないと
    なると必須になってきますよね😭
    うちもそんなに早く帰ってくる方ではないので、夜になるともう腕がパンパンです。(笑)
    寝た後に置いても背中スイッチが
    発動しないのはいいですね!
    旦那に相談してみます😻😻♡

    • 4月3日
なの

首がしっかりしてきて縦抱きからの景色を見たがりますよね😄
まだ座れないし、座らせる体勢は負担になりそうで怖いのでたま〜にバウンサーのせることありますが、膝の上がいいみたいで嫌がることもあります💦
かなり個人差あると思うので最初はレンタルでもいいのかな?と思いますよ✨

  • mai

    mai

    そうなんです!横抱きをとても
    嫌がって腕がパンパンです(´;ω;`)。
    かと言って椅子には座らせれないし
    と思い検討しています😩
    なるほど🤔抱っこがいいと怒る時もあるんですね😭
    バウンサーを嫌がられたら勿体ない
    ですもんね😨
    レンタルか、購入か検討してみます😊!

    • 4月3日
  • なの

    なの

    あ、もし縦抱きで腕がつらいようでしたら
    ヒップシートつきの抱っこ紐かなり楽なのでおすすめします✨

    • 4月3日
  • mai

    mai

    ヒップシートの抱っこ紐を検討
    していて、試着しに行ったのですが
    私が小柄すぎで大きかったため断念しました😭(笑)

    • 4月3日
  • なの

    なの

    本当ですか?
    私も小柄であまりウエストないです💦
    1番きつくして私の縦が短くて確かに少し隙間はできますが💦家の中でする分には問題なかったです✨
    普通の抱っこ紐は60cm以下のウエストだと難しいですよね💦

    • 4月3日
  • mai

    mai

    きっと同じぐらいですね😣
    旦那と見に行って、ヒップシートの抱っこ紐とベビービョルンの抱っこ紐と迷っていて、
    付けたフィット感がベビービョルンの方がピタッとくっついて安心感が
    あったのでそちらを購入しました😭

    エルゴとかもゴソゴソで
    なかなか難しいですよね😨
    選べる幅が限られてきます😭

    • 4月3日
  • なの

    なの

    実はヒップシートもバウンサーもお下がりで💦
    ベビービョルンももらったんですが(3年前のものなので今と少し違うみたいです)ウエストに合わせると縦の布?が余ってしまって💦
    サンアンドビーチっていうウエスト54cmからOKのものを自分で買いました😅

    • 4月3日
  • mai

    mai

    サンアンドビーチ😳!
    一度調べてみます( ˆoˆ )♡♡
    ありがとうございます🙏🏼!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が2ヶ月のときに、ベビービョルンのバウンサー買いました!下の子も使ってます✨折り畳みできて、収納バッグもあるので実家にいったときとかにも楽です😊それに、他の方も言ってますが、バウンサーにのるとかなりの確率で💩めっちゃ出します(笑)でも、洗濯機で洗えるし!メッシュだから、すぐ乾く😊✊ズリバイはじまるとトイレにいくときに、床おきは心配なのでバウンサーにおもちゃとか紐でつけてあげると喜んで待っててくれます✨😊

  • mai

    mai

    折り畳みできて、持ち歩きもできて
    洗濯機で洗えるなんて🥺🥺(笑)
    魅力しかないですね🤦🏻‍♀️♡
    トイレの時何をしているのか不安で
    落ち着いてトイレもゆっくりできません😅
    旦那にこの魅力をプレゼンします😳(笑)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないかなーと思ってましたけど!なにかとあると便利です😂❤ベビーチェアみたいなバウンサーよりも、お尻が包まれる感じが心地いいのか、たまに勝手に寝てるときあります(笑)

    • 4月3日
  • mai

    mai

    ベビーチェアのも検討していましたが
    場所を取るのでコンパクトの方がいいなぁと思っていて
    ベビービョルンのがとても良さげだったのでベビービョルンで考えてます😻😻
    バウンサーでセルフねんねしてくれたらありがたいです🙏🏼♡(笑)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんねは、ほんとたまにですけどね!場所とらないってとこと持ち運びできるってのが、私にはかなりのメリットです✨使わなくなっても、片付けるのに場所とらずにしまえるので😊是非検討してください❤

    • 4月3日
  • mai

    mai

    旦那と相談して是非検討します😊♡
    ありがとうございます( ˆoˆ )!

    • 4月3日
みこママ🐈

生後1ヶ月で購入しました👶いつも泣いてばかりで抱っこしてないとダメな娘がお宮参りの食事会でお店が用意してくれた西松屋のバウンサーで爆睡していたので神グッズ😍と思い、その日のうちに購入❗️
しかし、家ではバウンサーに乗せた瞬間からギャン泣きで結局抱っこしなきゃいけなくて、、、😂

今はお風呂の時間、脱衣所で待たせるときに使用しているのでまぁ買って無駄にはなってないです😅

ベビービョルンのバウンサーだと少しお高めだし、レンタルで使用頻度確認してから買うのもありかなーと思います☺️

  • mai

    mai

    やっぱり嫌がる子も多いんですね😭
    大活躍すればいい買い物ですが、
    嫌がられたら少しお高い買い物に
    なりますもんね(´;ω;`)⤵︎⤵︎
    旦那と相談してレンタルか、購入か
    検討します😖♡♡

    • 4月3日
sh

私は買ってないです!抱っこきつい時もありますが、抱っこすると首座りやすいっていわれて自由に動けるようにしてます!そしたら、今日は寝返りしました!
あとは、抱っこできるのは今だけで大きくなったらもっと抱っこしたら良かったーという声をみたので🤔
抱っこを満喫しようとおもって購入してません!

  • mai

    mai

    なるほど😳!たしかに抱っこは今だけでこの瞬間だけですもんね😣
    たしかにバウンサーに乗せていると
    寝返りのタイミングを奪ってしまう可能性もありますよね(´;ω;`)
    その辺も兼ね備えて旦那と購入を検討してみます😊♡
    貴重な意見ありがとうございます🙏🏼!

    • 4月3日
  • sh

    sh

    買っても嫌がったらもったいないのでレンタルがいいかと…

    maiさんがいうように寝返りうつと目離せないのもわかります😢

    ハイハイまではまだいかないので寝返りしただけだとこまめに見ていれば大丈夫かなというのが寝返りみてみての感覚です!

    • 4月3日
  • mai

    mai

    うちの家はキッチンとリビングが
    繋がってなく、家事をしながら息子を見ることが全くできません😖
    その時に座らせるバウンサーがあると便利かなぁと思っています😳♡
    なので、レンタルを検討してみます🥺!
    shさんの意見も参考に一緒にいる時はなるべく寝かせて寝返りのタイミングを
    奪わないように努力します💪🏼!
    ありがとうございます😊♡

    • 4月3日
  • sh

    sh

    わたしも対面キッチンなので見えませんがなんとかなってます!

    大したアドバイスにはなりませんでしたが…
    同級生ですしコロナお互い気をつけましょう👍🎵

    • 4月3日
あやか

うちも3カ月半の子がいます!3カ月になってベビービョルンのバウンサー買いました!
体重重たくなって、抱っこしてて疲れたり、お布団への着地に何回か失敗したときに乗せてます😂あと、自分の食事の時に乗せて食べているとこを見せています!😂
まだ子どもが自分で揺り動かして楽しむことはありませんが、寝転んでばかりよりはいいかな?と思ってるのと自分が楽するために買ってよかったなーと思ってます😂

  • mai

    mai

    同じ月齢ですね👶🏻♡
    本当にずっと抱っこまんなので
    腕がちぎれそうになります😂(笑)
    まだ3ヶ月だと足もバタバタしないですよね😂!
    私もご飯作ったり、食べたりする時に
    活用したいなと思っているので
    旦那と検討したいと思います😊♡♡

    • 4月3日