※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。おしっこの間隔を調整しても成功せず、パンツが濡れることも。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ一日目
10分おきとかにおしっこで何回着替えたことか。
おまるに座ったりトイレ座ったりするも一回しか成功せず。ズボンびちゃびちゃなってもきもちわるいとは思ってない

トイトレ二日目
おしっこの間隔2~3時間空くように
でもおまるで成功せず。おまるも嫌がったりたまーに乗ったり。またパンツはかせたらじゃーっと出す。びちゃびちゃなったよーと教えてくれる

どーしたらいーですか(´;ω;`)

コメント

ママリ

まだ焦る必要もないのかなと。
個人差もあるし…
出たい感じはあるんでしょうか?
成功率が上がってきてからパンツにしても良いような。

• みほ

みほ

そーなんですねー
    なるべく短期間でおわらせようとおもって、、。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

その子によりますよー。うちは女の子ばかりですけど、2歳であっさり取れたのは次女だけですよー。

• 4月3日
  • みほ

みほ

二週間でトイトレ完了しました!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

良かったですねー😆🎶
    お利口さんですね👍そしてママもお疲れ様です❤️❤️❤️
    うちの三女も数週間で完了しました🙌💩だけ引っかかっていたので助かりました😂

• 4月19日
ha*

いきなりパンツにした感じですか?😳

うちは女の子なので少し違うとは思いますが、一歳半からゆる〜くトイトレ始めました。

先ずはトイレに慣れさせることから始めました!☺️
お母さんと一緒にトイレ行きます!お母さんのしてる姿見せます!笑🤣

そのうちトイレが怖くないと思ってついてくるようになりました。

その後はトレーニングオムツパンツを履かせ、10倍の漏れを感じるようにしました。

出なくても朝、お風呂前、寝る前に便座に座らせました。

そのうちおしっこ〜!と教えてくれるようになり、今ではおしっこは完璧です🤣

まだうんち💩はしてません!

焦らずゆっくりペースで大丈夫だと思います☺️
先ずはトレーニングオムツからどうでしょうか?😆

• みほ

みほ

便座に座ろうともしなくて(´;ω;`)本人の気分がのるときはすわりますが、でないです。。

• 4月3日