※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が少なくて心配。逆子で胎動が減ることもあるか不安。病院に行く前にアドバイスをお願いします。

今日で35週の妊婦です。
昨日の寝る前には
胎動カウントで
20分くらいで10カウントできて
寝たんですけど
今朝起きてから胎動は
あるんですけど
少なくて( ´・ω・`)
この週くらいになると
胎動が、減るとネットで書いてあったり
するんですけどあたし逆子なんですよ。
逆子でもそうなるんですか?
経験ある方教えてください。
今も書き込みしながら
胎動カウントしてるんですけど
胎動がなかなかなく。

胎動なかったら病院に行くつもりなんですけど
少しここでお話聞いてからにしようと思って( ´・ω・`)

コメント

ノンタン

35週になっても減るとか
私はなかったです!!
心配なら電話してもいいと思います😱
安心できると思いますし!
胎動があるなら大丈夫だと思いますよ✨
わたし胎動カウントしたことないです😂

  • ゆん

    ゆん

    投稿してから6回あるんで
    大丈夫かなーと思ってるんですけど。
    病院から胎動カウントしてくださいって紙をもらっていたので。
    チーさんは逆子ちゃんでしたか?

    • 4月3日
  • ノンタン

    ノンタン


    胎動あるなら大丈夫では
    ないですかね??
    30週過ぎに一度逆子に
    なりましたが、今は違います!

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。

    • 4月3日
  • ノンタン

    ノンタン


    ですが、お腹の赤ちゃんを
    守れるのはお母さんなので
    少しでもあれ?と思ったら
    受診していいと思います!!

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    分かりました。ありがとうございます。

    • 4月3日
ママリ

私は1時間胎動無い時もありましたが…
心配なら産婦人科に連絡した方が良いと思いますm(_ _)m

脅しではないけれど…明日検診だから様子を見た為、残念な事になってしまった方がいます…。

妊婦には心配しすぎということは無いと思います!!

  • ゆん

    ゆん

    逆子だから感じにくいとかあるのかなーと思い。
    リリーさん逆子ちゃんでしたか?、

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    逆子ではなかったんですが、経過が悪くずっと産婦人科に入院してました。
    入院してると、たくさんの妊婦さんや助産師さんと関わる機会があるんですが…
    先程書いた人もいました。

    モヤモヤしてるのも心身ともに悪いし、守ってあげられるのはお母さんだけですから(>_<)

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    あたしも初期から安定期入るまで
    ずっと入院していました。

    胎動が少しずつ激しくなってきました!
    産院に電話したら胎動が10回あるから
    もお少し様子を見てくださいとの
    事だったので
    午後まで様子を見ようと思います。

    • 4月3日
はなれおママ

私、昨日がそうでした^^;
午前中、今日動いてる?ってくらい動きなくて不安で不安で💦
今日は朝から活動的で、めちゃくちゃ動きます。
でも昨日だけで、減ってきた実感はないですねぇ💦

全く胎動がない訳じゃないなら大丈夫かなとも思いますが
心配なら病院に連絡してみた方が良い気もします^^;

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね。
    前もあってけど次の日は元気で
    水曜日検診でその時も元気に動いてて、
    25分かけて10回
    カウント出来たんで
    午後もまた胎動カウントしてみようかなっと
    思います。
    減ってきた実感はないですか。
    ありがとうございます。

    • 4月3日