※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園での行動について悩んでいます。よちよち歩きで木の枝を持ち歩くことや危ない行動に対応するのが難しいようです。他の親御さんはどのように遊んでいるのか、何を許容すべきか悩んでいます。

歩けるようになって1ヶ月弱、よちよち歩きです。
最近、公園によく行くようになりました!
みなさんよちよち歩きのこどもが木の枝を持ちながら歩いていたら止めますか?娘は木の枝が好きで、持ち歩こうとするのですが転んだ時のことを考えたら怖くていつも止めています😂
でもやめさせるとギャーっと嫌がってしまって…😥
他にも下り坂を歩く時に転んだら危ないと思って手を繋いでも振り解いてきたり、ゴミを食べようとしたり…笑
娘がやることが危ないことばかりに見えて、あれダメ、これダメと言ってばかりな気がして、なんだかなーと思ってしまいます😥
よちよち歩きの頃ってみなさん公園でどのように遊んでいますか?どれくらいのことは許容すべきなのかなども悩んでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

木の枝ってどのくらいのものですか?

危ないですよね😔
うちの子は2歳ですが木の枝を持つことがないのでなんとも言えませんが私ならやめさせます。
泣いても違うことに気をそらすしかないですよね…

家ではお箸やフォークを持って歩いててもやめさせますので似たかんじかなと。
ちなみに6歳の上の子にもやめさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木の枝は小さくて細いものから、太くて大きいものまでなんでもです😭😭

やっぱり目に入ったら…とか考えるとやめさせた方がいいですよね💦うまく気をそらせられるように工夫してみます!

• 4月3日
hotaru

枝は怖いですよね💦
あればですが、
私は代わりに葉っぱや松ぼっくりなど、
他に興味をひくものを探して持たせていました(^-^)

ほんの少し水が溜まっているところとかもいじったりするのでなるべくやめて欲しいですよね😂
他で気をひくように頑張っていますが、きがきでないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    松ぼっくり、いいですね☺️
    私も工夫を凝らしてみます💦

わかります!!
    昨日も水溜りに入っていこうとしてて、、本当は自由に遊ばせてあげればいいのに、ずぶ濡れになったあとの帰りは…とか考えると止めてしまいました😥
    歩けるようになって、やっと公園で遊べると思ったんですが意外と危ないものや汚いものが多くて、ほんときがきでないですよね😂笑

• 4月3日