※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

メリーやおもちゃに興味を示すのはいつ頃からですか?また、泣きじゃくる日が落ち着くのはいつ頃ですか?

メリーやおもちゃに興味を示すのはいつ頃からですか?また、泣きじゃくる日が落ち着くのはいつ頃ですか?

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月くらいにはそんなに泣かないけど黄昏泣きは凄かったです😅
メリーも3ヶ月くらいから一人でよく見てました😄

so-chan mama

1カ月…本当に辛い時期ですよね…。
私もほんの1カ月ちょっと前まで本当に永遠にこのままなのかと思うくらい辛かったです。。。

メリーに興味を示し始めたのは、1カ月半くらいからでした!くるくる回るのをちょっとずつ目で追い出して、そこからはどんどん目が見えるようになってきて、2カ月半ではテンションマックスで30分は一人で見て楽しんでました。
なんだかわかんないけど泣いてる状態も1カ月半から2カ月くらいでした。
2カ月半越えてからは本当に精神的にも楽になってきました。
あくまで私の場合ですが…。
子供が落ち着いてくるのももちろんですが、ママも泣きに慣れてくるというか…笑

本当に1日1日が大変で不安で辛いと思います。が、赤ちゃん、すごい勢いで成長します。それこそ日に日に。
1週間も経てば本当に落ち着いたりするので、頑張ってください!

彌子

今、うちの子は3ヶ月です。
おもちゃというか色のはっきりしたぬいぐるみは1ヶ月くらいから見てくれてました。
最近ようやくメリーをじーっと見るようになり、音楽も聞いてるみたいです。
上の子は4ヶ月になっても全くおもちゃに興味を示さず、テレビをひたすらみてましたが(笑)
3ヶ月くらいになると泣き方も変わってきて少しゆとりが出てくるようになりますよ(^^)
それまでが長いんですけどね^^;

響ママ

2ヶ月ですが最近ですかね〜
手で触ろうとするのと、笑って
手足バタバタさせます!

ゆー(๑´^`๑)

1ヶ月入ったあたりからメリーに興味を示すようになりました。
それまでグズグズしてたのに、メリーをじーっと見て手と足をバタバタさせて大人しくなります。音楽も好き嫌いがあるみたいで、反応が違います。でも、10分ぐらいで泣き出しちゃいますけどね……

ケゴまる

うちも今ではメリーを目で追うようになり、少しなら床に置ける時間もでてきました。がしかし、1ヶ月前は辛かったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)背中スイッチが全開で床に置けず布団には寝ない。ずっと抱っこで出産してから横になって寝れたのはほんと最近で。それまでは抱えながらソファーでウトウト。。。
すぐ起きて泣きじゃくる毎日。。。終わりが見えない毎日に泣く日もありました。けど子どもは日に日にしっかり成長しているようで最近では床に置ける時間も出来てきました!分単位ですけど(笑)2ヶ月になってからです。うちの子はメリーに興味津々なのでよかったです!もう少しですけど、確実に泣きじゃくる日は減っていくと思いますm(。>__<。)m

のこ

新生児期からメリー見せてたけど全然だめでしまってたんですが、2ヶ月入った日にふと思い出してメリー見せたら目で追ってて15分持ちました!
たまーに45分見ててくれる時もあります……ガラガラのおもちゃを1ヶ月の終わりにはしっかり目で追えるようになってたので、メリーもわかるようになってたのかなあと(* ^O^ *)
泣いてばかりだったのが楽になったなあと感じるようになったのは、2ヶ月半過ぎてからですかね……
おもちゃはまだ無理ですが、1人で『あーうー』とずっと声出して遊んだりしててくれるようになってハイローチェアに置いても泣かなくなってきたので、その間に家事できるようになったなあと思います(* ^O^ *)