※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ファッション・コスメ

エルベシャプリエをマザーズバッグとして使っている方、特に725C、925N…

エルベシャプリエをマザーズバッグとして使っている方、特に725C、925N使ってる方、使い心地はどうなんでしょうか?💦

これから2人目も生まれるので大きめの725Cが欲しいのですが、ハンドルは肩掛けは出来ないですよね💦手持ちしか出来ないとやはり使いづらいでしょうか?💦
ハンドルの長い925Nも検討してますが、見た目は725Cの方が好みで💦

電車やバスはほとんど乗らず、車移動です!
2人目が生まれたら、抱っこ紐とベビーカーで上の子はベビーカーに乗るか歩くかになります😊

コメント

m

701Cと707C、1028N持ってます🙋
ひとまわり小さいですが、元々707Cは持っていてマザーズバッグで1028Nを買い足しました。
ベビーカー使わず、抱っこ紐の使用頻度が高いなら肩かけできないと不便だと思いますが、そうでないならハンドル長くなくても問題ないと感じます😄
荷物少ないときは707Cをごく稀に使ったりしますが、コーデュラシリーズは上がファスナーではないので、わたしはそこが気になりました💦
1028Nは軽いし丈夫だし、内ポケットもひとつあるのでやっぱりナイロンシリーズが個人的にはマザーズバッグとして使いやすいです😍
ちなみに1028Nシリーズでも結構大きめです!
いつも店舗で購入しますが、マザーズバッグとして人気があるのは1028NのMLサイズだと店員さんもおっしゃってました!
大は小を兼ねると思ってLサイズのつもりで買いに行きましたが、あまりにも大きくて持たされてる感凄かったのでやめました!笑
完ミですが、ミルクや哺乳瓶、タンブラー×2、大きめのオムツポーチ、着替え、大きめの母子手帳ケース、厚めのオムツ替えシート入れてもまだまだ余裕あります✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます😊
    1028Nは見落としてました!
    925Nはハンドルが長いのもあるのか確かに見た目大きく感じますね💦
    肩掛け重視するなら925ではなく1028Nにしたいと思います😊
    ただ私は結構ファスナー開けっぱなしにしてしまうので、コーデュラでも大丈夫かもです🤣
    でもお値段的にはナイロンシリーズがありがたいんですよね😂
    本当はエルベの現物を見に店舗行きたいのですが、遠方にしかない上外出自粛なので見に行けず😭
    1028のナイロンと707のコーデュラをお持ちとのことですが、質感はやはり違いますか?耐久性もやはりコーデュラの方が上でしょうか?🥺

    • 4月3日
  • m

    m

    わたしも元々どんなバッグでもファスナー開けっ放しで使ってるんですが、マザーズバッグはファスナーあった方が便利だなぁと感じてます!
    マザーズバッグでも普段は開けっ放しだったりするのですが、荷物多いときとか友達とランチの時とか中身ぐちゃぐちゃにしててもファスナー閉めれば格好がつくかなぁと思って😂
    ハンドルも含め、質感は違いますね!
    でも耐久性はそんなに変わらない気がします。
    コーデュラはハンドルがキャンパス地っぽい感じなので、ヘビロテすると毛羽だってくると思います💦
    バッグがすきでたくさん持っていてひとつを毎日使うタイプではないので、今のところ毛羽だちは気になりませんが…マザーズバッグは使う頻度も摩擦も増えそうなのでナイロンシリーズの方がそういう面では気にならないかなぁと個人的には思います😄
    お値段もかわいいですし、個人的にはマザーズバッグならナイロンシリーズがおすすめです😁
    普段使いならコーデュラも使いやすいのでおすすめです😍
    気になるヵ所とかあれば写真撮ったりも出来るので、わたしで答えられそうなことならなんでも聞いてください🙆
    ちなみに育休中ですが、バッグ販売員です😎
    長々とすいません💦

    • 4月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    返信遅くなりすみません💦
    その後散々悩み抜いて、コーデュラを買うことにしました!😂
    ハンドルが毛羽立ちやすいとのことでしたので、皮のハンドルカバーをつけようと思います😍
    お値段的にガシガシ使えるものではなさそうですが、ちょっとおしゃれしたい時用に使おうと思います😊
    相談に乗っていただきありがとうございます😊

    • 4月8日
deleted user

725C使ってます。
私はほぼベビーカーで抱っこ紐は使わないです。
肩掛けはできないですが、不便ないです。
2人子ども連れて両手が空いた方がよければ肩掛けできる方がいいかもしれないですね🤔

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます😊
    肩掛けしても結局ずり落ちてきたりで腕にかけてしまうことが多いんです😭そうなるとハンドル長いと邪魔だし…と思ったり、でも肩掛けできた方が両手空くし…と悩みまくりです😂
    大きさとかはどうですか?大きすぎるとかはないでしょうか?🥺
    外出自粛で現物見に行けなくて、インスタとか色々見てるのですが、707Cはちょっと足りなそうだし、でも725は925Nと同じくらいだから大きすぎるのかも…と悩んでしまいます😭

    • 4月3日