※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

初産の男の子のためのベビー用品について教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい!

初産で7月予定の男の子です。
そろそろベビー用品を揃えようと思ってるのですが何がいるのかまったくわかりません、、、。
これは絶対あった方がいいって言うの教えていただきたいです!

コメント

ママリ

まだ何も購入されていないんですか☺?

• ぱんだ

ぱんだ

まだ何もかってません😭
    お下がりのベビーベッドは頂いたのですが💦

• 4月3日
ゆい♡

肌着
ミルトンセット
哺乳瓶
『哺乳瓶洗うスポンジ、洗った哺乳瓶を乾かす物、洗剤』
オムツ
おしり拭き
は絶対に買った方が良いと思います😊

たまこま

人によって必需品が違ったりするから余計に迷走しますよ😂

私は上の子のときは結構色々買い揃えちゃいましたが…
おくるみ
下着

沐浴セット
おむつとお尻ふき
赤ちゃん用綿棒
保湿クリーム
は退院後すぐつかいました😰

• たまこま

たまこま

あと意外と使ったのが3coinsの丸くて薄い座布団です😊
    お風呂上がりとか色々つかいました。

• 4月3日
まる

沐浴用のベビーバス
赤ちゃん用のバスタオルやガーゼ
哺乳瓶(電子レンジで消毒できるセット)
洗浄綿、スティックタイプの粉ミルク
短肌着、長肌着のセット
オムツ、お尻拭き
おくるみ

などですかね🤔

はじめてのママリ🔰

昨年7月に男の子を出産した者です。
私はネットや赤ちゃん本舗・ベビーザらス等のベビー用品店でもらえるカタログに載っている準備リストを参考に用意しました😊
とりあえず服は短肌着とコンビ肌着があればOKです。生後1ヶ月まではお家から出ないと思うので…。ユニクロのものがおススメです。
意見が分かれるかも知れませんが、オムツ替えシートは私はあって良かったです!男の子だとおしっこ飛ばされる事があるので😊ニトリの2枚組のが安くて便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと母乳育児なら授乳クッションもあった方が良いと思います!母乳かミルクかはママの希望もあると思いますが、実際母乳がどのくらい出るのかも分からないので、哺乳瓶セット(哺乳瓶・新生児用乳首・それらを洗うブラシ)は必要最低限用意した方が良いかと思います。
    あとは産院でも出産準備セットとして色々貰えたりするので、何が貰えるか聞いておくとかぶらなくて良いですよ😊

• 4月3日
新米ママ

ユニクロの肌着おすすめです!デザインも可愛いし有能なので今だにユニクロです🥰
コンビ肌着ばかりで長肌着、短肌着はほぼ使わなかったです💦

メルシーポットの鼻吸い器は長く使うし絶対あった方がいいですよ!

エルゴの抱っこ紐
沐浴バス(空気入れるタイプ)
コンビのネムリラ

オムツは新生児用買いすぎると、すぐサイズアップしてあまったり、お祝いなどでももらうことが多かったので買いすぎ注意です😌
おしりふきは何個あっても困りません💩

新生児用の服も色々買いすぎてもすぐ大きくなるし、そもそも外に出さなかったのであまり着ないうちに着れなくなったりって多かったです💦

けい

・赤ちゃんの肌着 4セット
(吐き戻しの多い子だともっと必要になる場合も。その時は追加でご家族の方などに買ってきてもらえば良いかと。)
・保湿クリーム
・身体洗うソープ(泡タイプが便利)
・ガーゼ 10枚あれば◎(ヨダレ拭いたり、沐浴時だったり、何かと使います)
・赤ちゃん用の綿棒(おへその掃除などに使います)
・爪切り
・赤ちゃん用の洗濯洗剤
・バスタオル(沐浴時や寝床にひいたりなど…何かと使えます♪)
・赤ちゃんのお布団セット(ベビーベッドは環境によって不必要な方もいます)
・哺乳瓶セット
・↑消毒セット
・おしりふき

新生児の頃からすぐ使うもので思いついた物です。
オムツや粉ミルクは産院で使ったものが良いかな?と思うので、産後すぐご家族の方が買い出しに行けるのであれば、それからでも良いかなと思います。

絶対必要ではないですが、おくるみガーゼは何かと使えるのでおすすめです!

ぱんだ

皆さまたくさんコメントありがとうございます😂💕
こんなにたくさん反応していただけるとは思ってなかったのでほんと助かります!!

まとめてのお礼となって申し訳ありません💦
参考にさせて頂き、赤ちゃんを迎える準備をしていきたいと思います😆

ほんとに皆さまありがとうございました!!