※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこびー
子育て・グッズ

家庭では、外出後の手指消毒やシャワー、マスク着用など感染対策を徹底しています。子供にうつるのが心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さん家庭でのコロナ感染対策どうされてますか?
2ヶ月の乳児がいます。私は育休中ですが、だんなは都内に働きに行ってます。
たんなが感染したら全員感染するかもしれないので、以下のことに気を付けています。
・外から帰ったら手をアルコール除菌
・荷物置き場の部屋で服を脱ぐ
・すぐにシャワー
・シャワー後、マスクをする

それでも子供にうつったらと思うと怖いです。。
みなさんどうされてますか?

コメント

はーさん

旦那はサービス業なので、帰ったらすぐお風呂で、その間に持ち物全て除菌スプレーです!
あとはこまめに換気したり、手指消毒したりしてます!

• あこびー

あこびー

やはりすぐお風呂ですよね。換気も気をつけたいと思います😀

• 4月3日
  • はーさん

はーさん

都内だと心配ですよね😭わたしは大阪です😭お互い気をつけましょうね!

• 4月3日
  • あこびー

あこびー

お互い大都市なので心配ですね!収束するまで頑張りましょうー!

• 4月3日
なーち

今は主人在宅になったんですが、それまでは毎日東京駅まで中央線の満員電車乗っててすごく敏感になってました😢

あこびーさんの対策プラス、主人には洗面所のタオルを使わずペーパータオルを使ってもらう、お風呂は必ず最後に入ってもらう、寝室は別(2こあるのでトイレも別)にしてました✨

• あこびー

あこびー

私も洗面所とトイレはペーパータオルにしてました😀
    寝室とトイレを別にできるのは良いですね!うちはマンションなのでどうしても生活空間を分けきれないです。。少なくとも荷物部屋を駆使して外からのウイルスを持ち込まないように気をつけたいです😂

• 4月3日