※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月ごろまでは添い寝でトントンで寝ていた息子が、5ヶ月になる前から寝付きが悪くなり、抱っこやトントンでも泣き止まず、不安を感じています。対処法を教えてください。

心が折れそうです。。。

寝かしつけについてです。
4ヶ月ごろまでは添い寝でトントンで寝ていた息子ですが
5ヶ月になる前くらいに添い寝でトントンで寝なくなりました。
ギャン泣きで抱っこしてもギャン泣き。。。
1時間半抱っこしてダメで今旦那に代わってもらってますが
寝てくれません。。。

ここ最近ずっっとこんな調子でこの先不安です。
どうしたら寝てくれますか?
ミルクもおむつもやってるのに。。

コメント

ママリ

逆に今まで、とてもお利口さんだったんですね!トントンで寝てくれるなんて親孝行ですよ🥺

時期的に睡眠退行かも知れないですね!
辛いけどずっと続くことはないので頑張って乗り越えて下さい😭!

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうですね!今まではすごく親孝行な子でした!(*≧∀≦*)

    頑張ります💧ありがとうございました😊

    • 4月3日
いずみ

睡眠退行の時期ですかね?
添い寝トントンで寝てたなんて優秀すぎます✨
うちの子はトントンで寝たことなんてありません😂
パパとママはきついけど、リビング連れてったら泣き止んだりしませんか?
私はとことん付き合ってあげるよってスタンスでいたら少し楽になって、娘も次第に落ち着いていきました☺️

  • すーちゃん

    すーちゃん

    トントンで寝たのが嘘のように今はギャン泣きです笑💧

    もう少し気持ちに余裕を持って付き合いたいです💧

    • 4月3日