※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

生後35日の男の子を母乳のみで育てています。1時間おきに授乳していますが、間隔が心配です。泣き止まず、おっぱいが唯一の安心です。頑張りがいがあります。

いつもありがとございます(^o^)/
生後35日の男の子を育てます( ´ ▽ ` )ノ
昨日病院に行って助産師さんにおっぱいわしっかり出てるからこの1週間わ母乳だけで過ごしてみてくださいと言われ昨日から母乳のみでしています☺︎
以前わぐずぐずしたときにミルクを1日1回から2回あげていました^ ^
今日わほぼ1時間おきにおっぱいをあげてる感じです( ´ ▽ ` )ノ母乳のみで育ててる方わ間隔などどれぐらいですか?
すごく泣くし抱っこしてもだめで結局おっぱいをあげます(´・_・`)
これが続くと心が折れそうです( ´ ▽ ` )ノ
でもがんばるしかないんですよね!

コメント

もり

1ヶ月くらいだと1~2時間ですよー
母乳は2時間で消化されてしまいますし1ヶ月なら飲む量が少ない分消化も早いみたいです(:3_ヽ)_
ずっと完母だったので辛いとは思ったことは無いですが、おっぱいめっちゃ出すなぁって思いながら授乳してます(笑)

• Mii

Mii

それが普通なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    あたしもがんばってみます☺︎
    ありがとございました^ ^

• 6月1日
ママリ

私は1ヶ月過ぎから完母になりましたが、2時間おきに30分おっぱいくわえさせてました。
なので、なので間隔は実質1時30分しかあかなかったです。
乳首も痛いし、泣きながらあげましたがおかげでおっぱいだけで全く問題なくすくすく育ってます。
出すぎるくらいなので、母乳パットがかかせなかったですが。
今は辛いですが、2ヶ月過ぎる頃にはどんなことされても平気な乳首が出来上がりましたよ(笑)
ミルク代もばかにならないですし、なにより泣いたらすぐあげられて楽チンです!!

• Mii

Mii

そおなんですね( ^ω^ )
    もう少しがんばってみます☺︎
    ありがとございました!

• 6月1日
しいのみ

母乳は欲しがるだけあげて良いので、間隔もあまり気にせず、泣いたらあげてました。
赤ちゃんが慣れてきて、上手く吸えるようになったり、一度にたくさん飲めるようになると、少しずつ間隔もあいてきますよ。疲れてしまうと思いますが、気分転換しつつもう暫く付き合ってあげてくださいね!

• Mii

Mii

コメントありがとございます( ^ω^ )
    もうちょっとですかね( ´ ▽ ` )ノ
    がんばってみます!
    ありがとございました☺︎

• 6月1日