※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷ラプンツェル🌷
子育て・グッズ

愛媛県在住の女性が、仕事と子育ての両立に悩んでいます。保育園に息子を通わせるか、家で休ませるか悩んでいます。今後のコロナ感染者増加に不安を感じています。どう対応すべきか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?😭

愛媛県在住です。コロナ感染者県内とうとう12人になりましたね…

8月に2人目を出産予定で仕事内容も内容のため、
はやめに休みをお願いし、給料はなしで休みをもらうことになりました。

息子は先生たちと話した結果週4で保育園に行かすことにしましたが、正直まだ休ませた方がいいのか迷っています。
保育園自体は小規模でお友達も全員で12人ほどです。
息子的にも毎日家にいるのはしんどいだろうし、ストレスも溜まるし、次行くときに確実に嫌がると思うので(最近保育園イヤイヤ期です💦)行かせています。
ただ、家で見ることももちろんできるのでやっぱ休ませた方がいいのかなとも思います。

これからどんどん増えそうですよね。
みなさんならどうされますか?😭💦

コメント

4人のママ

うちは仕事が休めないので保育園行かせていますが…

本当に感染しないように徹底するなら休ませる方がいいと思います。
ただ2歳の男の子をずっと家に閉じ込めておくのも状況的に難しいですよね…

• 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

私も妊娠していなければ確実に休めてませんでした…
    実際旦那も同じ職場で不特定多数の人と関わらなければならない仕事をしています…

休ませたいけど閉じ込めるのも…と悪循環でしかないです…😭

• 4月3日

徳島ですが😭
ほんとに四国ちょっとずつですが確実に増えていて不安になりますね😔
うちは自営なので家で見れますが、本州のほうからもお客さんはくるし逆に保育園の方が安全?いやいや家の奥にいれば…でも家族が仕入れで県外にひっきりなしに行ってるしな…と堂々巡りです😭
幸い超過疎地帯なのでその辺散歩するくらいなら誰ともすれ違わないので家に篭りきりは防げますしまだ家の方がマシか…となんとか自分を納得させてます。すみませんなにも解決になってなくて。
2歳の子だと体力もありますしもっと大変ですよね😢

• 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

そうなんです😭💦
    私もこの前まで不特定多数の方の案内をしたり、電車に乗ったりしていて😭💦
    本当自分を納得させるしかないですよね…
    2歳児の体力恐ろしすぎて😭💦

• 4月3日
ちちぷぷ

育休中なので、休ませることにしました。もう産後からは数えるほどしか、保育園にはいってません😅
午前中人のあまりいない公園には連れて行ってますよ。

• 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

人のあまりいない公園が家の周りになくて…
    大きい公園ならあるんですが…

• 4月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そこは人が集まりそうですね。。人のいない路地を散歩することもありますよ。
    うちも夫は仕事に行ってるので、、リスクを減らせてるのか?どうかな?ですが。
    一緒に過ごして可愛い時期を堪能しようと思います😊

• 4月3日
  • 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

そうなんです、、、夫が仕事行くのにと思いつつ😭💦
    確かに今この時しか2歳もないですもんね😭💦

• 4月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちは下の子の産前の産休に入ってからほとんど、上の子は保育園に行ってません笑!
    産前は一緒にあそんでいて、産後、コロナと続いてる感じです🤣😅

• 4月3日
  • 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

2人育児大変ですか😭💦?
    私も息子が2歳半の時に産まれる予定です😭👍

次保育園行く時に泣きそうで休ませるのやめようかなと思ったんですが、命に変えられるものはないですもんね😔

• 4月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うーん、まだ下がそーーんなに動かないので大変でもないです!

まぁ泣きますね!3月末、今の先生たちと遊ぶのも最後かなと思って午前中のみ数日通いましたが、久しぶりの登園初日だけ泣きました。翌日は渋々、三日目は保育園行きたいと行きました。そこからはまた休んでますが笑
    保育園は好きなので結果いつでも楽しんで行けると思います😊
    今しかお兄ちゃんを好きなときに抱っこしてあげられるときはないので、たくさん抱っこしてあげてください✨
    やはり今おっぱいだから、あぁちょっとまってってことが増えてしまって可愛そうです。。(兄も兄で私の手があいてるときは黙々と遊び、なにかしようとするときに抱っこと言うんですけどね笑🤣)

• 4月3日

私も8月出産予定の愛媛県在住です...。
本当は6月末まで働こうかと思ってましたが、今日も新たに6人の感染者が確認されて、0歳児の女の子も感染されたみたいです💦💦

私も近々上司に話して産休はやめようかと思います。
不安でいっぱいですよね😢

• 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

私も6月末の予定でした😭💦👍
    もうほんとに不安しかないです😭
    0歳児もってなると保育園行かせれないです😭😭😭

勇気入りますがちゃんと言うべきだと改めて思いました😭💦
    無事休めますように😭

• 4月3日