※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

小学生の子供がいて親が夕方まで働いている場合、子供は1人で家で待っていることがあります。保険屋での仕事が17時30分までで、子供が学校が終わるのは15時くらいなので、子供が3時間ほど一人になります。保険屋の仕事を続けるか悩んでいます。

小学生の子供がいて親が夕方まで働いてる人って、子供は1人で家で待ってるんですか?

保険屋さんからの誘いで保険屋で働こうと思ってるのですが、仕事が17時30分までで家に着くの18時くらいになります。子供が小学生になったら学校は15時くらいまでなので、3時間くらいは子供だけになってしまいますよね… それが心配で保険屋さんは辞めた方がいいのかなって思ってしまいます(>_<) 融通も利くし、給料も凄く良くて、退職金もかなり出ます。だけど子供が小学生にあがったら、子供が家に帰った時にママがいないって寂しいかなって…

みなさん、どう思いますか?
実際にそのような方いますか??

コメント

じばっかり

学童保育があれば学童保育。
無ければ校区内の放課後等デイサービスを利用するのだと思います。
一人でお留守番は高学年からですね💦

• ☺︎

☺︎

学童保育ですね!!まったく頭になかったです😂 放課後どうしようとかなり考えてしまってました💦

• 4月3日
  • じばっかり

じばっかり

過去にも同じ質問で同じオチの方がいらっしゃいました🤗笑
    学童保育が無い学校もあるみたいなので確認は必要ですね💦

• 4月3日
ゆうき

同じ会社にいる小学生ママさんは学童使ってます。
あとは最近放課後デイサービスよく町で見かけますよね。私自身は小1から鍵っ子でした😊

なあ

学童があれば
学童ですが
学童も保育園みたいに待機児童になることもありうちの地域では労働時間長い方優先なのでなかなか入れない感じです💧
なので4時まで仕事のときは
1時間ほど留守電はさせていました!

保険屋で働いてましたが、給料はずっと良いわけではないですよ💦
契約とらないとバイトみたいな給料ですし、退職金も何年も働いてて、なおかつ契約を沢山とっていないと退職金もそんなに貰えないですよ💦
そこはしっかり説明受けましたか?😅

• ☺︎

☺︎

そうなんですか💦💦 保険屋さんの人すごいメリットばっかり言っていたので、入社しようか迷ってました💦

• 4月3日

退会ユーザー

メリットしか言わなくていざ入社したら話と違うくて続かない人がほとんどです😢
    保険屋さんも新しい人入社させると手当がつくので新しい人いっぱい入れてそれで稼いでる人もいました💦

• 4月3日