※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたろう
妊娠・出産

5月に生まれる次女の名前が決まらず、葵と菫、朱莉が候補。他のアイデアを求めています。

5月に生まれる次女の名前が決まりません!
上が葵という名前の女の子で、なにか関連付けたいのですがなかなか決まらず、、

私は、菫(すみれ)が第一候補で
旦那は朱莉(あかり)がいいそうです。

悩みすぎて、他にも案だそうと思っても浮かばず、、

この名前綺麗だなーとか響きがいいなーと思った
身近な人や、お子様にこの名前つけたい!つけた!
などなんでもいいのでアイデアください!

コメント

さみー

菫ちゃんも朱莉ちゃんもとっても可愛いです😍

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    ありがとうございます😭
    上の子のときはすんなり決まったので、こんなに悩むとは思いませんでした、、笑

    • 4月2日
deleted user

5月ならユリとかユズはどうですか??

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    花の名前で合わせるのいいですよね!
    候補に入れさせて頂います🥰

    • 4月2日
⛄️🖤❄️

陽葵 ひまり
2人目が女の子だったら付けたかった名前です💓
葵ちゃんの字も使ってて可愛いかなと思いましたよかったら参考にしてください😆

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    同じ漢字いれるとややこしくなりそうなので、、笑
    でもひまりちゃんて響き可愛いです🥰

    • 4月2日
しのみー

その2つだと私は菫ちゃんが好みです😍
どうせなら漢字一文字で揃えると可愛いなって💕

そして私の友人のお子さんが双子の女の子で葵(あおい)ちゃんと茜(あかね)ちゃんです💓
物心がついて好きな色が出るまでとは言っていましたが、お洋服や髪飾りなどが色違いで青系・赤系で揃えてて可愛かったので印象に残ってます😊

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    わーありがとうございます😊

    茜も可愛いんですが、友達の子の名前と被っちゃうんです💦めったに会わない子なので大丈夫といえば大丈夫なのですが、、笑

    • 4月3日
deleted user

植物系も色系も捨てがたいですね!
菫だとひらがなのほうが可愛いかなーと思いました!
あかりちゃんはうちの子の候補にもあったんですが、むっちゃいますよね!流行りの名前で😅すでに3人は会ったことあります🤣
うちの子は瑠璃色の璃を使ってるんですが、青い空をイメージした名前でイメージカラーは青色です😊

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    そうなんです!植物が色で合わせたくて❗️
    あかりちゃん多いですよね、、😅
    上があおちゃんって呼ばれてるので、あかりだとあかちゃんになる?という点でも、うーんって感じで、、笑

    色の名前調べてみます❣️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、あかりちゃんだとあかちゃんだなーって思ってました笑
    あーちゃんですかね💡
    うちは上がみーちゃんだったので、同じ呼び名は避けたいなーとは思いました!
    植物系だと、桃華(ももか)もかわいいなーって思ってました😊
    姉妹だと名前悩みますよねー!😅

    • 4月3日
  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    確かに始めの名前が一緒だと、あだ名に困りますね😅
    桃がつく名前は周りに意外といないかもです!
    うーんもう少し悩みます!笑
    色々アドバイスありがとうございます😊🌸

    • 4月3日
nnn

どちらも素敵な名前です☺️

お姉ちゃんが一文字なら
菫ちゃん、が統一感あっていいのかなと思いました🌸!

あと強いて言うなら
姉妹で同じ「あ」から始まる名前だと、呼ぶ時にややこしいかな?と思いました!

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    ちなみに私の名前も一文字なので、旦那だけ仲間外れになります。笑

    そうなんですよね!呼ぶとき間違えちゃいそうです😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私の友達は姉が葵ちゃんで妹が楓ちゃんでした💕

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    楓、とってもとっても理想的なのですが、友達の子供と被ってしまうんです、、😓
    被らなかったら夫婦共に第一候補でした!

    • 4月3日
とぅい

長女が菫です☺️
響きも花言葉もとっても気に入っています。特に年配の方には「素敵なお名前ですね」と言っていただけるとことが多いです✨

ただ、電話口で字の説明がしづらいのと、字を読んでもらえないことがあります。。😅
ひらがなのすみれちゃんもかわいいですよね💗

次女は花の名前ではないのですが、2人ともくさかんむりで揃えました😊
姉妹で植物繋がりで関連付けるのもお揃い感が出て良いですよね❣️

  • ぼんたろう

    ぼんたろう

    歳をとっても、すみれだと通用しそうですよね☺️
    確かに漢字の説明が難しいですね😅

    部首で揃えるのもいいですね!調べてみます☺️

    • 4月3日
deleted user

その二つなら菫ちゃんにします。
あかりちゃんは、本当に多いので💦

色に合わせて、紫(ゆかり)ちゃん、翠(みどり)ちゃんも可愛いと思います💕
5月なので、皐(さつき)ちゃんも。

mari

うちの長女もすみれです😚ひらがなですが、かわいい名前だねと良く褒めてもらえます♡漢字も良いですが、説明のしやすさと柔らかさからひらがなにしました。

お友達からはすーちゃんと呼ばれてます!お花好きな女の子になってくれました🌸