※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

2歳の息子を連れての公園は自粛したほうがいいでしょうか?大阪在住です。公園遊びも自粛している方いますか?

コロナについて
2歳の息子を連れての公園も自粛したほうがいいですか?
大阪です。

人が多いとやはり怖いです。
自粛したほうがいいですよね。。

皆さん公園遊びも自粛してますか?

コメント

さくさくぱんだ

アメリカでは遊具がついた公園は立ち入り禁止になりました。

街は死者で溢れ、頭がおかしい人がうろつき
感染しても病院にもいけないんですよ。

ニューヨークのシングルマザーの動画見てください。

• ひひひ

ひひひ

そうなんですね😭知らなかったです。
    気をつけます。
    ありがとうございます。

• 4月2日
まる

感染者が多く出ている地域なら自宅待機が一番良いかとおもいます…

私の地域では感染者は出ていますが、家の近くの公園には人があまりいないので晴れてる日は1〜2時間ほど遊ばせています(^^)

✩.*˚

私はベランダとかだけです😭
でも、外に連れて行ってあげないと息子もストレスたまってそうです😔
誰もいない公園に2日くらい前に1度桜を見せたくて連れて行ったのですが、心配性なのでなんか怖くなってすぐ帰ってきました😔
息子はまだ数歩歩くだけなのですが、私も公園遊びどうなのか気になります!

• ひひひ

ひひひ

同じく数日前と今日少し行って心配になり質問しました。。密がないから大丈夫だろうと思いつつもやはり怖いですよね。。

• 4月2日
みき

公園も行ってないです!誰が触ったかわからないジャングルジムや滑り台など気になっちゃいます😅
3月の始めに1回だけ公園行ってそれ以来公園行ってません😭

• ひひひ

ひひひ

ですよね。やはり遊具の接触からでもウイルスうつりますよね。。明日から自粛します。

• 4月2日
テト

2歳とずっと家の中はお互いストレス溜まるので、公園はしょっちゅう行ってます💦
一応、住んでる市では感染者が出ていませんが、都内へは電車で40分ほど…
こまめに手の消毒はしてるけど、感染リスクは、
もう運だと思ってます。
絶対、感染したくないなら出ない触れないのが確実ですよね😖

• ひひひ

ひひひ

そうなんです。息子のストレスが。。なので今日公園につれて行ったのですが、やはり心配になってしまいました。
    明日から公園は自粛し、ベビーカー、自転車でお散歩にします。

• 4月2日
ほのち

まだ歩けない子なら公園行かなくても良いと思いますが、走り回れる年になると連れてってあげた方が良いのかな...と思いますよね。
私は思います。
でも怖いです💦
私は埼玉県に住んでいて、なるべく連れて行ってあげたいと思いつつ連れて行く回数はグッと減りました。

• ひひひ

ひひひ

そうですよね。公園にも人が少なかったです。遊具で遊ぶのも砂場も少し怖いですよね。明日から自粛してベビーカーや自転車でのお散歩にしようと思います。。

• 4月2日
h*

全国で一番感染者の多い地域に住んでいます。

公園は普通に行ってます。
人の多い地域なので沢山子供も大人もいます。

遊具でも遊ばせてます。砂遊びもさせてます。
そのかわり公園で必ず帰宅前に石鹸で手を洗い、帰宅後玄関で着替え→手洗いうがいを徹底しています。

感染者の多い地域では周りの人達もそんな感じです。

モモ犬

東京23区に住んでいます。
今までは人のいない時間帯に空いてる公園へ行って、遊具も使ってました。
砂場や遊具を使った後は、手を洗ってから小瓶に入れたアルコール消毒液をつけさせてました。
でも、今週からは遊具も避けて、駅から遠い方向の住宅街のお散歩のみにしてます。
もうすぐ三歳の子供は、歩くだけでもかなり気分転換になってます。
2歳未満なら、ベビーカーでお散歩や抱っこ紐でお散歩でも、十分にリフレッシュ出来るんじゃないでしょうか(^^)