※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方に聞きたいです😭色んな理由で離婚を選ばれたと思いま…

シングルマザーの方に聞きたいです😭

色んな理由で離婚を選ばれたと思いますが
後悔はしてないですか?

我が家は旦那のデリヘル(2回目)と嘘つくこと、パチンコ行きすぎて離婚を迷っています。
3人で楽しいときや幸せだと感じるときもあって
旦那のいいところも知ってるし
私が見逃せば平和に暮らせるよな〜って思ってしまって。
友達には離婚を勧められるし
旦那へのストレス0になって幸せだよとか言われて
その通りだと思います!
でも即離婚!って思わなくて
再構築したい気持ちもあるんですよね💦
きっと自分の気持ちや覚悟が決まらない中で
離婚したら後悔するんじゃないかなと、、

経験談でもなんでもいいので何か聞かせてくれると嬉しいです!!
文章わかりづらくてすみません。

コメント

みー

私は今、再婚してますけど、最初の結婚した時はホント離婚したくなかったです(><)
家事も全てやってくれるし、賭け事はしないし、浮気や不倫、DVもなかったし離婚不受理届まで出してました(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛かったですね😭😭

    • 4月3日
のの

後悔なし、今は娘と二人とても幸せです😳💗再構築したい気持ちが少しでもあるのなら、しない方がいいと思いますよ😊全員ではないですが大半は本当に離婚したいと思った時は女の人はあっさり、即行動移すと思います😹
自分の気持ちがはっきりわかってからでも遅くないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    嘘ついてんな〜ってわかるとイライラしますが、、ゆっくり考えてみます!

    • 4月3日
おさかな

去年の8月に離婚しました!
離婚してよかったとしか思いません🤣♡
引っ越してきて仕事始めて知り合いが増えてわりと楽しく過ごせてるのもありますが旦那へのストレスゼロなのが大きいです!
うちの前の旦那も風俗とか、浮気したり借金あったりだったんですがやっぱり好きで結婚して思い出もあるし
子供と3人で楽しく過ごしたいっていうのもありましたが、
浮気とか私が我慢して平和に過ごすのはずっとは無理だな~と思って、でも旦那のことが好きな気持ちが最後まであったのですごく悩みました!
結局わたしは離婚届け出す直前まで離婚したくないな~って思ってたのですが、こちらが再構築したい気持ちがあっても相手がそうでなければ変わらないので諦めました😇

迷ってる期間も結構しんどかったですが別れたらすっきりしましたよ✩
夕方までのパートでお給料は少ないですが養育費もらえてるし子供との時間もあるし家事も自分と子供ふたりだけなのでめんどくさいときは明日でいいやーってのんびり過ごせるし本当楽です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは幸せですね!!
    自分の好きという感情に負けずに、覚悟決めたのが私からすると立派ですごいと思います😭
    文章読んでるだけで、今の充実感が伝わってきました🌟
    元旦那様は離婚に対して反対はしなかったんですか?

    • 4月3日
きてぃ

私は恋人の時に妊娠して結婚せず別れました。
わたしも一緒にいて楽しいしなんだかんだいい所も知ってるし一緒に過ごしたいなとも思いましたが、無職になったり、連絡とかちゃんと話し合おうとしても口だけで全然向き合おうとしてくれないことに重度のストレスを感じまくり別れました。
子供のこととかいろいろ考えたんですがそこまで神経削って一緒にいるほうがよくないと思いました。
別れたあとは気持ちも軽くなりストレスも減り良かったとおもってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中にそんな辛いことあったんですね😢
    女からしたらたまんないですねそれは!!
    でも今お子さんと幸せに暮らせてるなら、過去は過去ってできそうですね!

    • 4月3日
せな

年末に離婚しました!

うちはモラハラが原因でした。
私も気持ちがあるうちは
色々自分が我慢すれば
やってけるって思って
頑張ってましたが

ある時娘についてのことで
心ない行動 言動を
されたことがあって
そこでサッと冷めて
離婚を決めました!

私だけならと思ったけど
娘に我慢させる人生を
送らせるのは…
と思いました🤢

離婚して欲しいと
1年以上伝え続けて
ようやく出来たので
今は気持ちがとても
スッキリです✨
とっても幸せです🙈

迷われる気持ち
とても分かります
決断されるのに時間かけて
いいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ、、辛いですよね。
    自分のことも嫌ですが
    娘さんのことはもっと嫌ですよね!
    それは潔く離婚で正解ですね😭

    1年以上も、、
    その期間は別居してましたか?

    かれこれ2週間近く悩んでて
    そろそろ決めないとかなぁって
    思ってたので、その言葉すごく嬉しいです😢😢

    • 4月3日
2児ママ

うちは旦那の不倫で、離婚しました。
発覚前から喧嘩もちょくちょくしていたので、慰謝料、養育費取れるしラッキーって思い離婚しましたよ。
3人で暮らしている方が旦那のストレスがないので、ラクです😊
今は、子供と会う日におもちゃを買ってくれる、良い金ヅルになりましたー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫は辛いですよね。
    2人お子さんいて大変なのに本当すごいです😂
    考えてみます!!

    • 4月3日
🖤

迷ってるなら再構築したほうがいいです!
再構築して色々努力してそれでも無理なら離婚の選択肢が自然と出てきますよ☺️

私は旦那の不倫 暴力 虚言癖があり腹くくって再構築を決めましたがやはりダメでした…
自分なりに努力して結果ダメだったので悔いはないので、離婚してよかったと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    旦那が変わる様子なければ
    離婚しようかな、、
    それは辛かったですね😭😭
    悔いがないなら幸せですね!

    • 4月3日