※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

主人の死亡保障が不足しており、ドル建て終身保険を検討中です。主人は入院歴があり、禁煙が難しいため、子供のためにお金を残したいと考えています。

おすすめのドル建て終身保険教えてください!

周りはソニー生命とプルデンシャルが多いです!
第2子の学資代わりにと思ってます。
契約者←主人 が死亡した場合の保障もしっかり欲しいです。
掛捨ての安いものにした方がいいのでしょうか…

保険の見直しをしたいのにコロナめ!
保険の窓口行きたいけどこんな世の中だし、自力で情報集めても限界です😂😂

ママリの専門家に相談ってやったら何を言っても面談面談でなにも回答してくれませんでした😭

もし詳しい方いたら下記もアドバイスお願いします😭

主人の保険
・医療保険 入院一時金5万円、日額5千円、通院保障・死亡保障なしの掛捨て▶︎月6千円
・収入保障 死亡or働けない状態になったら年間80万円が65歳まで▶︎月6千円
・個人年金 65歳から10年間 年53万円、死亡の場合支払った額から返戻▶︎月1万円

今不足しているのがとにかく主人の死亡保障!
主人は肺に持病があり何度も入院、手術して禁煙を言われても隠れて喫煙しています。
コロナにかかったら死ぬと思ってます。説得しても禁煙はしないそうなので、子供のためにお金残したいです!

コメント

ふゆ

ドル建て今アメリカ経済リーマンショックよりも大暴落中で信用ならないのでオススメしないです😅💦

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    掛捨て保険、貯蓄はシンプルに貯蓄しようと思います!
    積立ニーサも今大暴落ですね😂

• 4月6日
ニッチ

主人がFPしてます。
書き込み見て、ろくでもない保険設計だと言ってました。
紹介しましょうか?

• sakura

sakura

ろくでもないでよね🤣

• 4月6日