※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始めた際の前兆について相談しています。息子は寝返りをしてお腹に手を置き、足を伸ばして立ったり、歩行器に乗って立って離乳食を食べるようになりました。他の方のお子さんも同じような経験があったでしょうか。

つかまり立ちって何か前兆ありますか?

少し成長の早い息子で、首が座るのもかなり早く、
4か月の頃にはずり這い、
少し座れるようになり、今6か月になりました。
寝かしつけの際、私と息子で寝転んでいたら
寝返りをして、私のお腹に手を置いて
足を伸ばして数秒立ちました。これがつかまり立ちになるのか?
そろそろするぞー!と言う前兆なのかよくわからず。
翌日抱っこしていた息子を下ろそうとしたら
かなり足を突っ張っていたので特に気にせず下すと、
ソファに捕まって立ちました。
寝ているところからつかまり立ちをしたわけではありません。
抱っこしていておろしてそのまま立った感じです😅💦💦

歩行器に乗っていると、歩行器の机の部分に手をつき
立って離乳食を食べます😅


皆さんのお子さんがつかまり立ちをした時も
そんな感じでしたか❓

コメント

はんちゃん

最初は低いところに手をついて身体を浮かせる感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

置いていたプーさんのメリーの台につかまって急に立ちたそうにしました😊お座りの状態から少しお尻を浮かせて。
その翌日に同じことしてて見てたら立ちました😂6ヶ月の時でした😊

deleted user

座ってる私の膝を支えにして膝立ちしたり、よじ登るようにつかまり立ちしてました。それから自力でつかまり立ち出来るようになるまで1週間かからなかったです!6ヶ月半でした😃