※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子供のオムツを持ち歩く方法について質問しています。オムツは何枚持っているか、どのように持ち歩いているか気になるようです。

一歳と3歳の子供がいて前からオムツを5枚ずつ持ち歩いてたんだけど荷物増えるし服も一色づつ入れてるから鞄がパンパン…
皆さんどんなふうに持ち歩いてますか?
ズボンだけとかにしてますか?
おむつは何枚持ち歩いてますか?5枚は多いですかね…
そんなに使ったことないんですけど…

コメント

m

出かける時間にもよるんですが、3.4時間で1枚にしてるので1日出かけるにしてもMAX3枚です!
1歳と3歳なら2人で5枚でも良いんじゃないですかね?😊

着替えはほとんど持ち歩いたことないです!最悪買えば良いかなぐらいの気持ちで💦汚れるのはもう日常茶飯事すぎて、着替えさせないです😅

上の子はオムツ外れたので下の子のオムツ2〜3枚だけ持ち歩いてます👍🏻
着替えは持って行っていません🙌🏻
お子さん2人とも同じサイズのオムツ使えませんか?
外では同じオムツにして枚数減らしてもいいと思います😉

はじめてのママリ🔰

オムツは2.3枚ずつ、着替えは公園とか泥だらけ水浸しになるようなとこに行かない限り持っていかないです!上の子はもうオムツじゃないので、その分も荷物へりました!心配な時はオムツ1枚、ズボン、タオルセットで持っていきます。

らいおん隊

オムツは2人で5枚(下3上2)にしてます!
(上の子外れる気配ない😭笑)

上の子はリュックを背負うので、自分の着替え、オムツをリュックに入れています。

なので私が持ち歩くのは下の子の荷物と自分の荷物です😊

m

近所の公園に行くときには
おむつ着替え等はもっていってないです🙂
どこか1日でかける、とかであれば
下の子3枚上の子2枚とかにし、
着替えは下の子だけのを持ち歩いてます!

☺︎

オムツは3歳2枚 1歳3枚の合計5枚を毎回持ち歩いてます😆
オムツポーチ2つ持ってるので、1つのポーチにはオムツとおしりふき、もう一つのポーチには2人分の着替え を入れてます👍
3歳の娘はいつもリュックを背負っているので1つポーチ入れさせてもらってます😊