※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

三食になったことで胃液を吐いた原因か、夕飯は通常通り食べても大丈夫か、うんちは下痢っぽくないが機嫌は良い。

教えてください>_<!

今日から三回食になり、昼食が増えました。
先ほど、胃液らしいものを一度吐いたのですが、三食にしたことが原因でしょうか?

夕飯はいつも通りあげても良いでしょうか?

昼過ぎくらいにうんちは出ていますが、下痢っぽくはなく、機嫌はいい方だと思います。

コメント

関西のみゆママ

その後いかがですか?

ます、吐いたものはほんとに胃液だったのでしょうか?
胃液を吐き出す状態ってよっぽどになりますので、熱やぐったりするなど他の症状も出ます。お腹が空っぽの状態で、それでも吐き出してしまう時などに黄色いすっぱい臭いの強いものです。

食事を増やした事で胃液を吐くことは無いかと…胃液を吐くような症状としたら食中毒や何かに感染してとなるかと。

他症状がなく元気なのであれば、状態をみつつ食べたがったときに消化の良いものをあげたら大丈夫かと思います

• みー

みー

色までは見てませんでしたが、すっぱい臭いだったので、胃液だったと思います。

結局その後は普段通りに離乳食も食べ、特に他の症状も出ずに終わりました。胃もたれだったのかもしれないですね(-∀-`;)

• 6月5日