※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
お出かけ

この時期淡路島旅行…どう思いますか?キャンセル料は5万😭わたしの母親わ…

この時期
淡路島旅行…
どう思いますか?
キャンセル料は5万😭
わたしの母親
わたし旦那息子1歳
弟の嫁
3歳女の子
1歳女の子
7人で行く予定
みんな行きたい気持ちはある
でも行って旅館に泊まるのが後悔するかもしれない

私の旦那は
普段イオンモール行ってるし
そんなんと一緒やから
行けばいいんじゃないの?とゆう意見
😭😭もうなにが正解なのか

コメント

クッキー

私ならいかないです。

5万のキャンセル料なら私はキャンセルしますね…
楽しみだけどリスクが高いです
コロナが落ち着いてからまた旅行は行けますし😁
コロナになったら元も子もないです…

どちらから行かれるのかわかりませんが、今の時期旅行自体がどうかと思いますよね💦

淡路島はまだ感染者1人とかだったと思いますが、自分が保菌者で無症状で媒介者になってしまわないかが心配で私ならいけないです。

淡路島ならいいのかなんて…。

みんなの命が5万で救えると考えるとめちゃくちゃ安いと思うので私ならすぐキャンセルします。

みんと

旦那さん、あまりに無責任な発言じゃないですか?
こんな人がいるから、感染がなくならないんですよ。

命にかえられないです。それに比べたらキャンセル料なんて安いもんです。

わー

わたしなら5万はつらいですがキャンセルします😭
三月末に自分が誕生日だったので旅行予定でしたが泣く泣くキャンセルしました😭
旅行とかはやく普通にいきたいですよね、、、!!

自分のまわりのママ友とかが
旅行いってきたのを知ったら
わたしならそのママさんとはしばらく距離置きます😭

まあかかるときはかかるんですけどリスク削減のために!

メロ

迷わずキャンセルだと思います💦
家族の誰かがかかっても大変だし、もし誰かが保菌してて旅先に持ち込んでもいけませんし…高齢者が多くて医療機関も少ない所だと思うので😅

ママリ

キャンセルします!
最近私もキャンセルしました!電話で聞いたらキャンセル料はなかったです!
一度聞いてみてはどうですか?

• YUI

YUI

こんな時期なんで
    キャンセル料ないかもですね‼️😲
    聞いてみます

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

行かない一択です。

行きたいのは当たり前です😣
前々から予約して、ずっと楽しみにしていたはずだし!!
残念ですけど、今は旅行に行くことで、うつされる、うつす、どちらのリスクもあります。

今の時期、旅行に行ったなんて周りの誰にも言えないし、知られたら非常識扱いされて避けらるかもしれません。
そんなの嫌ですよね。

五万のキャンセル料は辛いけど今は控えましょう。
私も1月にまだ感染者も国内には居なかったかな?ここまで騒がれてなかった時ですが徳島への旅行を泣く泣くキャンセルしました。結果、行かなくてよかったと思ってます。

私も行きません!
かかりたくないんで、本気で🥺(涙)
私観光地で働いてるんですが(コロナのため臨時休業中ですが)、ぶっちゃけこの状況で旅行に来る人達に疑問しかないです。感染するのは勝手だけど、自分が感染させる側になりうることは考えてないんだなって。

まあ、5万で命が救えるなら...と思いますが、やっぱり5万はイタいんですけどね...😅きっと楽しみにされてたことだろうと思います(T_T)

まち

淡路島自体には感染者は今のところほとんど少ないのですが、先日三連休の時、大阪⇄兵庫間は移動自粛要請が出ました。
大阪も兵庫(神戸、伊丹あたり)もかなりでてるので…

この辺りの人は普段なら淡路島にぷらっと行くこと結構多いです。
なので自粛とはいえ、無症状の若い人やご老人はいっててもおかしくないと思います。

もし万が一かかって重症化したら5万ではすまないですよね。
それに行った先にクラスタがないとは限りません。

ホテルとか新幹線とかは今の時期はキャンセル料ないところも多いそうですし、今はおうちでゆっくりされてはどうですか?