※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちボブ
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘がスプーンやフォークを使わず手づかみで食べている。最近は遊び食べがひどく、食欲が減った気がする。この時期はこんな感じ?何かいい方法はある?

1歳8カ月の娘がいるのですが、なかなかスプーンやフォークをつかって食べてくれません。手づかみで食べています。そろそろ練習したいのですが、手づかみでご飯粒をちょっとずつたべたり、汁物も手を突っ込んで具を食べたりします(^^;;
最近は、遊び食べがひどく以前よりご飯を食べなくなった気がします( ̄▽ ̄)

今の時期は皆さんこんな感じなんでしょうか?
なにか、いい方法はありませんか?(^_^;)

コメント

そうまま(≧∇≦)

1歳11ヶ月の男の子を育てていますが、1歳10ヶ月に入った頃から、スプーンとフォークを使えるようになりましたよ🎵
遊び食べしますよね💦
スプーンを持たせて、補助して食べさせるようにしたら、使えるようになりましたよ💪まだこぼしますけど💦
遊び食べをし始めたら、お皿を下げるようにしたら、あまりやらなくなりました(≧∇≦)

• みちボブ

みちボブ

なるほど!
    遊び食べをダラダラしていて勝手にイライラしちゃってました(^^;;
    やめるといいんですね٩(๑´3`๑)۶やってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月2日