※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ⭐
子育て・グッズ

男の子が寝返りができるようになり、ズリバイ(うつぶせで進む動作)をしているのですが、成長が早い赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じような経験をした方の成長について知りたいです。

3ヶ月2週目の男の子を育ててます。
日曜日に寝返りができたばかりです。
そして今日ズリバイってやつですか?
うつぶせの状態で進んだり円を描くように動いたりしてます。
 成長が早い赤ちゃんは、よくない。と聞いたことがあります。幼稚園や小学校に通ってるママさんで同じように成長が早めだったような方いましたら、その後成長はいかがですか?

コメント

まなゆいはる

うちの3歳になる息子はそんな感じで成長早かったですが、今の所問題なく健康です!

1歳前には手すりなしでスタスタ階段のぼってておかしかったw

でも一時ちょっと足が変形してたけど治りました。

ハイハイを長くすると前頭葉が発達して、足腰が強くなるとは聞いた事あります!

次男は結構ゆっくりめだったんですがヨチヨチしてるわりに足腰しっかりして滅多に転ばないのですが、長男はすぐこけます(^^;)

マヨラーの嫁。

5歳の息子も3ヶ月で寝返りをして、10ヶ月で歩き始めたので、少し早かったと思います🐤
でも風邪もほとんどひかないほど、超健康です😄✨
成長は個人差があるので、あんまり気にしなくていいと思いますよ~✌