※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊娠・出産

妊娠16週目で下腹部に生理痛のような痛みがあることはありますか?夕方から重たい感じで、お腹が張ると生理痛のような痛みになることがあるのでしょうか?

妊娠16週目です。
この時期に下腹部に生理痛の様な痛みがある事ってありますか??

動けない程の痛みではないですが、夕方からずっと重たい感じで.....お腹が張るとゆう感覚がよくわからないんですが、張ると生理痛の様な痛みになるんでしょうか?

コメント

ゆりこ

子宮が大きくなってる痛みではないでしょうか?
わたしもありましたよ!
張る感覚はお腹触ってもカチカチに固くなってます。
わたしの場合ですが張りつづけるとお腹も痛くなります。
でも16週でお腹の張りがあるならちょっと心配ですね、、病院に連絡してもいいかもしれないです。
張り止めとかもらえますよ。

• カプリコ

カプリコ

お返事遅くなりすみません💦
    今朝起きてもすこーしお腹は痛いですが、お腹カチカチにはなっていないので張っているのでなさそうです!子宮が大きくなっているのかもしれないですね!もう少し様子を見て痛みが強くなれば病院に連絡してみます。
    コメントありがとうございます✨

• 4月3日

妊娠中はずっとあります!子宮が大きくなってるんやと思います☺️

• カプリコ

カプリコ

返信が遅くなりすみません💦
    そうですよね!妊娠初期でも感じた痛みと似ている様にも思うので、もう少し様子を見てみる事にします☺️
    コメントありがとうございます🍀

• 4月3日