※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ファッション・コスメ

アイリストさんや詳しい方、教えて下さい🙇‍♀️自まつ毛で毎日ビューラー…

アイリストさんや詳しい方、教えて下さい🙇‍♀️

自まつ毛で毎日ビューラーとマスカラか、
マツエクして、オフしてマツエクのループ

どちらがまつ毛に悪いでしょうか?🥺

コメント

アイリストです。
正直、どっちもまつ毛に悪いですね😅
まあビューラーしてマスカラするのであれば毎日まつ毛美容液塗ることをオススメします!

• れいかママ

れいかママ

回答ありがとうございます😊
    どちらかといえば…てのもないくらい同じ程度の悪さってことですかね😂

美容液は毎日欠かさずしているので続けていきたいです💓

• 4月2日
みみ

2か月前の質問にすみません😅
どちらも負担はかかりますが、
ケアはしてくださってるようなので良かったです☺️❣️
ビューラーは挟む際に圧をかけてしまい、又、引っ張り上げるので抜けたり切れてしまう事があります。どちらかと言うと挟むタイプよりホットビューラーの方が負担が少ないと思います🙇‍♀️マスカラも落とす際に擦りすぎないようにしていただきたいです🙇‍♀️
マツエクとオフのループだと、オフ剤(モノにもよりますが)でまつ毛が少しずつ細くなってしまいやすいです。マツエクとオフの間にリペアも挟んだ方が負担は軽減されます!
個人的な意見だと、ビューラーで切ってしまうよりは、マツエクを付け放題ではなく、少しまつ毛に余裕を持たせた本数にして、毎日ケアをして自まつげを育てながらマツエクを楽しんでいく事が良いかなと思っています☺️

• れいかママ

れいかママ

詳しく説明してくださりありがとうございます💓
    まだまだ葛藤中でしたので有難いです!🥺

ホットビューラーは全然頭になかったです💦
    検討してみたいです!!

マジョマジョのまつ毛美容液で毎日ケアしてましたが、
    ラッシュアディクトというのが伸びるときき、根本にハケでアイラインのように塗るタイプで塗り出しました。
    そこで、根本にラッシュアディクト、毛先にマジョマジョ…というふうに一度に2種類の美容液を塗っています。

少し疑問ですが、2種類同時に、使うのはありですか?
    逆効果だったら…と少し不安で😂

• 6月3日
みみ

ラッシュアディクト良いですよ☺️✨
育毛意識高い方で嬉しいです❣️
市販の薬局などで売られているものは、育毛というより、保湿や補修効果が主で、マスカラタイプやチップタイプが多いです。中には太くなるモノもありますが、血行促進などで伸びやすくする、生えやすくする事までしか効果が出にくいです💦
しっかり育毛で長さや太さを出したい時は育毛成分が入っていて、ハケタイプの根元に塗るタイプの方が効果があります☺️
なので、れいかママさんのおっしゃる2種類は同時使用しても良いと思います☺️
むしろ2種類使ってください☺️
ラッシュアディクトは肌に付かないようにだけ気をつけてください☺️

• みみ

みみ

間違えてこちらに書いてしまいました💦すみません🙇‍♀️
    使い始めてから1ヶ月くらいで1度ダウンタイムみたいに効果が見られないことがある方がよく居たんですが、それでも続ければすごくフサフサになるので頑張ってください☺️💓

• 6月3日
  • れいかママ

れいかママ

そうなんですね💓
    これで安心してダブル使いできます!!💓

ラッシュアディクト良いなら嬉しいです!
    まだすごい伸びたって感じではないので…
    根気よく続けていきたいです🥰

肌につけちゃいけないんですね😳 根本にだけにつけていきます🥺

• 6月3日